ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【セカオワグッズ】これを観るだけで”セカオワライブを100倍楽しくなる”ためにチェックすべき本やDVDまとめ!

 

セカオワ大好き、毎年ライブ参戦してて、グッズもすべてチェックしてるとおるです!

 

ライブって 絶対そのアーティストを詳しく知ってたほうが、より楽しめるし、感動できると思うんです。(ディズニー行くとき絶対詳しい人と行ったほうが楽しいよね)

 

ということで、セカオワライブを控えているあなた!

セカオワを詳しく知るための本やDVDをたくさんある中で、僕が厳選してまとめました!プライベートNakajinにも会ったことがある僕を信じて読んでみてください。

 

1.FukeseとSaoriの子どものころからセカオワになるまですべてを知れる 『ふたご』を読むべし!

 

セカオワを詳しく語りたければ、絶対絶対絶対読むべし!どんな雑誌、番組を観るよりセカオワ誕生までのことを書いてくれてる

 

読めば、さおりちゃんが深瀬のことを好きだったこと、深瀬が病気で悩んでいたこと、clubEARTH(ライブハウス)が出来るまで。

 

本当に本当に本当にすべて書いてある。セカオワ好きになってから5年目にして、『やっとセカオワのこと知れた』と思った。

 もっと詳しく知ってから買いたい方はコチラ▽

【セカオワ】深瀬のことが好きだった!?深瀬は病気だった!?さおりちゃん初小説ふたごで真相がわかる! - ととの青春

 

ふたごの次に出されたさおりちゃん第2弾。

今回は小説じゃなく、よりセカオワ、さおりちゃんのことがよく分かる本。さおりちゃんの考えや好きなウイスキーのこと、セカオワハウスのことなどなど書いてある。

 

さおりちゃんの文章が好きすぎる。その場の風景が見えてきて、そのときのさおりちゃんの気持ちが伝わってきて、等身大のさおりちゃんが見える。そんな本でした。

 

 

Amazonで買い物するならAmazonプライムに入った方がよい。その理由▽

 

2.【セカオワ初の単行本】メンバー全員の2万字インタビューが見どころ 世界の終わりを読むべし!

一曲一曲のめっちゃマニアックなことまで知れる

とにかく濃い。濃い濃い濃い!2015年に出されたから、それまでのことしか書いてないけど、濃い!

 

『幻の命』から『Dragon Night』までデビュー話から、ひとつひとつのCD、そしてライブまで全て細かくそのときの心境や当時あったことが書いてある

 

例えば本当にマニアックなこと。

“ドラゴンナイトは、炎と森のカーニバルの前には出来てたけど(レコーディング)、ニッキー・ロメロと演奏できることになって、ニッキー・ロメロにドラムとベースは抜いたシンプルな音源を渡してアレンジして貰ったらあのドラゴンナイトが返ってきた。

とか!濃いでしょ!本当にマニアックなことまで書いてあるから!

 

メンバー2万字インタビュー

そして!目玉は、各メンバーの2万字インタビュー。1人1人の生い立ちからすへて本人が話してる。ネットで情報を集めるより本当にこの一冊にすべて書いてある。

 

 本当に濃くて全339ページ。これ一冊買えばセカオワ好きにとっては1ヶ月は幸せな時間が過ごせる。

 

 

3.セカオワ初映画 TOKYO FANTASYを観るべし!

セカオワはなんと映画もやっている。ドキュメンタリー映画。

 

不思議な映画。メンバーにインタビューしてたり、その中にやっぱりセカオワらしいファンタジーを混ぜ込んだり、深瀬の中身を表現してたり、未来のセカオワを演じてみたり。

 

僕は映画館でみたけど、映画館でセカオワの世界に入り込んじゃった。けど、セカオワ本当に好きな人はどう思ったんだろ。そんくらいセカオワワールドになってる。

 

 

4.素のメンバーが見たいなら、DVDの特典映像を観るべし

 DVDのコメンタリーと言って、副音声が特典映像として入っています。メンバーがライブ映像を見ながら、お酒を飲んで、ライブの感想だったり、そのときの裏話だったりをゆるーりと話してます。それがファンにとってはキュンキュン。めっちゃゆるいからずーっと聞いてられる。こんなゆるいセカオワここだけかも。

 

その中でもオススメのDVDは、『twilight city』。日産スタジアムでのライブで1日7万人、2日間で14万人を動員したセカオワ最大のライブ。

twilight cityの一番のオススメは、メンバー全員参加していること、録音をセカオワハウスでやっていること。コメンタリーは、基本ナカジンとラブさんだけだけど、このDVDはメンバー全員出てます。しかもセカオワハウスでだから、より“素”。深瀬が途中で、お風呂入れてる途中でやってきたり、話がライブから大きく逸れたり、本当にゆるい

 

セカオワでキュンキュンしたい人チェックっす!

 

最新DVDはこちらの記事▽

【セカオワDVD】タルカスが発売された!セカオワ大好きな僕のレビュー! - ととの青春

 

 

 

【ライブ前に見たら必ずライブが楽しくなる!】 

 

 これらの作品は、ライブ前にチェックしたい。だってライブが100倍楽しくなるのだから。

初めてセカオワライブを見たのは、5年前のロッキン。その時は全然セカオワのこと知らなかったけど、楽しかった。そこからセカオワが大好きのなり、セカオワの本やTV、DVDを見まくりセカオワのことを知った。そのあとのtwilight cityは本当に100倍楽しかった!人生で1番楽しかった!そこから毎年セカオワライブに行ってる!


だからこそ!これからライブに行くあなたにセカオワに詳しくなってほしいとこの記事を書きました。

ライブ初めての人はコチラの記事を読んで観てください。

>>>

【セカオワ大好き】セカオワライブに初めて行く人へ。定番曲。セットリスト。チケット手に入れ方。 - ととの青春

 

Amazonで買い物するならAmazonプライムに入った方がよい。その理由▽