ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【パチンコ】ギャンブルは運じゃない?計算すれば勝てる。けどそこからわかったこと。

▽オススメ記事 カメラを止めるなを無料で観た体験談▽ 【体験談】『カメラを止めるな』を無料で観た話。 - ととの青春 最近パチンコで、月8万勝ってる徹です。 パチンコは、数学です。確率、期待値の計算をすれば、ほぼ100%プラスになります。 塾講師で…

クラウドファンディングで、新しい経験を手に入れる

// どうも30歳とおるです。 皆さん2000円持ってますか?財布に入ってる? その2000円は何に使うんだろうか。コンビニで飲み物とかお菓子とか買って、一週間後にはなくなってるかな? そんな2000円のおかげで 、こないだ面白い感覚に気付いた。 それは 『お…

セカオワのファンクラブR.A.I.N.SとS.N.O.W.Sの違いをまとめた。

こんにちは。 セカオワがハンパなく好きなとおるです。 生セカオワを観たのは、ライブや番組観覧、プライベートも含めて、10回以上!サインも三個持ってます! 本当にハンパなく好きなんです。みなさんにもセカオワ好きになってほしい。いや、ファンクラブ…

【ルール】将棋の駒の動かし方やタイトルを難しい言葉を使わずまとめてみた。

今、新聞やテレビを賑わしている中学生プロ棋士藤井聡太四段。デビューからまだ公式戦で負けていません。(2017年6月現在) 追記:新記録の29連勝を達成。しかし、連勝は29でストップ。 いやーつよい。本当につよい。 将棋って面白いんです。年齢関係ない。…

誰にでも出来る子どもに好かれる5つの方法

元保育園の先生であり、現塾講師のとおるです。 僕は子どもによく好かれます。子どもが懐いてきたときはめっちゃ嬉しいです。その子どもの親も、『うちの子人見知りなのにビックリ!』と驚かれます。 なぜ、僕は子どもに好かれるのか? その理由を今日は綴り…