ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【本音で生きたい】プロローグ

 

『また自分に嘘ついた』

 今日もそのセリフも思う自分が嫌い。

もう何度このフレーズを繰り返しただろう。

 

そのたびに苦しくなり、もう嘘をつかないぞと心に決め、自分がこんな人になりたいと思っている人のブログを読んだり、テレビをみたりして、気持ちをリセットしようとする。

 

でも結局

どんだけ憧れる人の真似をしても

それ自体が『嘘』だし、

 

カッコ良くありたいけど、本当にカッコ良くするのは大変だから、カッコ良く『みせよう』としてるし、

 

友達のFacebookみて思ったことあっても、

コメントに長い文を書いたあと、『俺何言ってんだろ』と消してしまう。

 

言いたいけど言えない。

どう思われるか怖いから。

 

『どう思われたっていいじゃん!

もう一人の僕が僕に言うけど、そんな簡単じゃない。

 

どう思われるかは怖い。

 

『言いたいことも言えないこんな世の中はぽいずん』。そんな歌があったなぁと思い出しつつ、今ジメジメした自分の部屋の布団の上でこの文章を書く。

 

結局本音みたいなこんな文章書いているけど

また今日も『嘘』をつくんだろうな。

 

 

 

 

 

と、、、

意味ありげに始まってみたけど、特に意味はない。

 

なんか文章を書きたくなった。

 

なんの文章がいいのだろ?と考えたけど何も浮かばない。

 

僕は文才ないし、語彙力もない。

よし。じゃあ最近のことを素直に書き綴る日記ブログを書こう。

 

ここ二年の本当の本当の本当の気持ちのブログを書く。

本音を言いたい。

ここでなら言えるかな。

 

自分に嘘をつかないで書きたい。