ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【地方の大学生へ】大学生のうちにやるべきことは圧倒的にお金に関わることだ

// 『大学生のうちにやるべきことはなんですか?』 昨日茨城のある大学に行き、質問された。そのときは、『遊んでおきな』となんともありきたりな答えを言ってしまった。僕はつまらない大人と思われてしまっただろう。悔しい。 そこで、本気で考えてみた。も…

青春をしている大人はたくさんいる。

// 青春をしてる大人はたくさんいることを最近知った。 えんとつ町のプペル展を開催すると決めてから、青春をしている大人に、沢山出逢っている。今日はその中の1人、大好きな友達“ぬ~ぼ~くん”の話をする。 【ぬ~ぼ~くんとは】 ぬ~ぼ~くんとは、キン…

“自信がない我が子や後輩”に自信を付けさせるには『ツムツム』をやらせてみよう。

会社の後輩、頑張ってるんだけど自信がなさそう。 うちの子、なんか自信がなさそう。 自信がつけばもっと出来るようになるのに。 この記事に辿り着いたあなたは、このような悩みがあるのでしょうか。 塾講師の僕も同じように、 『この生徒自信があれば、もっ…

この一年で超レア懸賞を2回当てた僕の懸賞を当てるコツ。セカオワ、三戸なつめ。

懸賞が今まで全然当たったことなかった とおるです。 でも、この半年で1~2名様限定の懸賞を二回当てました。 当たった懸賞は セカオワのファンクラブの懸賞 三戸なつめちゃんのニコなつめというニコニコ生放送の懸賞 なぜ当てることが出来たか? それはタ…

【さくら】毎年さくらを観ることを大切にする。

// こんばんは。青春をもっともっと感じたいとおるです。 昨日きょきょと桜を観に行きました。 【桜はあと見れるのは50回】 ぼくはなんか桜が大好きです。 日本らしいし、散っていくのも綺麗だし。 桜は毎年きちんと観たいと思ってます。 でも、大好きだか…

【新しい生活が始まり悩みが生まれ始めた】そんなときは鉄拳さんのパラパラ漫画!

スポーツ観戦大好きなとおるです。 すべてのスポーツ観るくらい好きです。 浅田真央ちゃんが引退。 めちゃくちゃ寂しいです。 そんなときに素敵な動画発見。 真央ちゃんが引退したからこそ この動画を観よう!泣ける! え!新生活の悩みと関係ない!? とり…

“行きつけの店”が欲しいなぁ。Cafe&Bar『PATERSぺーたーず』行き方説明あり。

こんばんは。 “行きつけの店”が欲しいとずっと思ってる とおるです。 お店の人と話したり~。 長々いても大丈夫だったり~。(迷惑にならない程度に) 『あ、あの店の○○さんに会いに行こう』って感じで、ふらっと行けるお店。 そんな行きつけの店に憧れて30…

【毎年行ってるつくばデート】オススメのお店や観光スポット。そしてデート報告。

デートはこれで決めてます▽ 【デート何しよう、、が解決!】アプリ『 aumo(アウモ) 』がデートのとき便利すぎるのでレビュー。 - ととの青春 カップルでめっちゃお得に暇つぶししたいならAmazonプライム。映画見放題だよ▽ カメラを止めるなを無料で観た体験…

【友達への誕生日プレゼント迷ってる】3000円の誕生日プレゼントは写真集がオススメ!

こんにちは。とおるです。 僕はいつも 友達の誕生日プレゼントを何にするか悩みます。 彼女や親友ならともかく 学校の友達だったり、会社の同期だったりの誕生日プレゼントとなると、値段設定がまず悩む。 高すぎると相手も気を使うし、安くてつまらないもの…

セカオワファンなら入会するべき!sekai no owariファンクラブ『S.N.O.W.S』

SEKAI NO OWARI オフィシャルサイト セカオワのファン歴4年 ライブも毎年行き、偶然プライベートNakajinにも会い、握手&サインを貰ったとおるです。 そんな僕は、セカオワオフィシャルモバイルファンクラブ『S.N.O.W.S(スノーズ)』に入っています。 【S.N.…

“やる気が出ない”この動画を観ると絶対やる気出ます。

青春を探して30年。 こんにちは。とおるです。 『やる気が出ない』 僕はいつもこれと戦ってます。 頭ではやらなくてはいけないことたくさんあるけど、どうしても気持ちが付いていかない。 悩みます。 勉強をしなくちゃいけないのに、YouTubeを見ていたら、…

【泣きたい人必見】サプライズプロポーズの動画を50本以上見た僕が見つけた感動するプロポーズの共通点と泣ける動画まとめ

オススメ記事▽ こんにちは。 YouTubeで、サプライズプロポーズを観ては毎回泣くとおるです。 今回は サプライズプロポーズを考えてる サプライズプロポーズを観るのが好き 泣いてストレス解消したい 幸せな気持ちになりたい そんな人たちに サプライズプロポ…

本もあまり読まない僕が【小説を書きたい】そう思ったのでとりあえずブログで書いてみた。

// こんにちは。30歳で、青春したいとおるです。 僕世代の人なら分かるかな? 『携帯小説』って流行りませんでしたか? 『恋空』とか『赤い糸』だとか、、。 書籍化されて、映画化もして。 自分でも持っている携帯から、小説を書いて、大ヒット。羨ましい…

【暇つぶしのための妄想小説】ドラえもん編 僕はチビのび太じゃない!

// 小説書きたいって思ったことありませんか? 僕は携帯小説が流行った頃が高校生で、小説書きたいとめっちゃ思ってました。 ということで、小説書いてみました。 10分程度で読める長さです。 電車などの暇つぶしに。 もくじ 僕の名は、、。 四年生の僕は…