ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ビギナーズラックの正体とは!?ビギナーズラックを起こりやすくする方法。

こんにちは!塾講師のとおるです。 ビギナーズラックを経験したことありますか?自分自身が経験したことがあったり、自分がしたことなくても友達から話を聞いたことがあったり。 僕は30歳を超えて、人生経験のために初めてパチンコに行って6万勝ちました(…

【うんこ漢字ドリル】の凄さを塾講師目線で語る

僕は昨日電車に貼ってある、ある広告を見て衝撃を受けました。その広告は、、、 『うんこ漢字ドリル』の広告。 皆さん知ってるのかな? なんてったって100万部突破しているらしい。 100万部!!! 西野亮廣さんがえんとつ町のプペルを100万部にすると宣言し…

年の差11歳カップルの日常【お金は割り勘!?】

// どうもこんちわ!とおるです! 僕には11歳年下の“きょきょ”と付き合っています。 皆さん付き合ったときって、お金どうしてますか? 男が全部払う?割り勘? 僕らはどうかというと、11歳も離れているから僕が全部払っていると思ったら大間違い!(笑) …

【子育ての悩み解消ブログ】“叱る”より“褒める”ほうが絶対いい

塾講師のとおるです。 僕は塾講師をしていて、昔は生徒を褒めることもあれば、もちろん叱ることもありました。 しかし、今はとことん褒めることしかしていません。それは、経験上間違いなく、褒めることのほうがメリットが多かったからです。 褒めるほうがい…

年の差11歳カップルの日常【ジェネレーションギャップも楽しい】

// みなさんはジェネレーションギャップを感じることはありますか? 感じるとしたら、会社の後輩とかですか? 僕は塾講師をしているので、小学生やら、中学生にジェネレーションギャップ感じまくり。小学生がすでにスマホを持っていることにもうびっくり。 …

【僕のようなおしゃれ難民のメンズへ】オシャレな服装を簡単に学べる漫画があったよ!

こんにちわ!青春ブロガーとおるです! 突然ですが中学の同窓会がある連絡があったとします。あなたは同窓会にどんな服装で参加しますか? 、、、てかオシャレってなんですか? オシャレ男子?スキニー?MA-1?ブルゾン?ブルゾンちえみ? 、、、、。 う…

青文字系雑誌?青文字系女子?三戸なつめにハマった僕が赤文字系との違いをまとめる。

こんにちわ!青春追いかけブロガー(?)とおるです。 『青文字系 』とか『赤文字系』って言葉知ってますか?僕は彼女に教えてもらうまで知りませんでした。 これは、ファッション雑誌や女性のファッションを表す言葉。 と言われても分からないので、いきなり…

DaiGoの『人を操る禁断の文章術』を読んで本当に“文章が良くなった”と誉められた。

こんにちわ!塾講師のとおるです! 突然ですが、あなたは 『文章がうまくなりたいですか?』 上手くなりたい人はぜひ次の質問に答えてみてください。 『カメラの売り上げを上げるの文章を考えてみてください』(カメラの種類は何でもいいです) どんな文章を考…

【将来が不安という学生】その不安は『お金の勉強』をすれば消える!

こんにちは!茨城で訛りながら塾講師をしてるとおるです。(誰が訛っとんねん) ある学生に質問されました。 『学生のうちに何をしとけばいいですか?』『英語の勉強ですか?』『本をたくさん読んどいたほうがいいですか?』と。 質問されたとき、なんとなくこ…