ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【僕のようなおしゃれ難民のメンズへ】オシャレな服装を簡単に学べる漫画があったよ!

 
f:id:totodayo:20170511130919j:image

こんにちわ!青春ブロガーとおるです!

 

突然ですが中学の同窓会がある連絡があったとします。あなたは同窓会にどんな服装で参加しますか?

、、、てかオシャレってなんですか?

オシャレ男子?スキニー?MA-1?ブルゾン?ブルゾンちえみ?

 

、、、、。

うおーー!!世の中オシャレじゃないといけないのかー!?ズボンは細いとオシャレなのかー!?ハットは被らないといけないのかー!?えー!?お洒落ってなんだー!?

 

 

、、、ゴメンナサイ。取り乱しました。本当に服装って悩まされますよね。なんでもいいやと自分に言い聞かせつつ、実は周りの目を気にしてる。

 同窓会なんて、久々に会うからオシャレしたい。大学生時代なんて、毎日私服。そして、女子がいっぱい。オシャレな男子もいて、、。あぁ、、居心地が、、。あーーー!!

 

こんなテンパるくらいおしゃれ難民のぼくが、悩みを解決してくる最高の漫画に出逢えました。

 それはこれ

f:id:totodayo:20170511102834j:image

『服を着るならこんなふうに』です!

ベストセラー「最速でおしゃれに見せる方法」の著者・MBさんが構築したコーディネイト理論をベースに、センスがなくてもオシャレになれる方法を紹介しているのです!ぞくぞく重版されて35万部突破です。

 この本の紹介を、おしゃれ難民の悩みを共有しながらしていきます!

 

 

 

おしゃれ難民の悩み①

【ファッション雑誌をみても真似出来ない】

《悩み》

これは僕のリアルな悩み。オシャレしたいなと思ったことは何度もある!しかし、どうしていいのか分からない!

 よし、とりあえず勇気を持ってファッション雑誌を立ち読みしてみよう。かっけー。おれもこうなりたい。勇気持ってファッション雑誌買って帰ろう!、、よし!買ったぞ!、、家帰って読んで、、やっぱりかっけー。これみたいな格好したい。、、、ん?どこで買えばいいんだ?ファッション雑誌じゃどうしていいのか分からない(;_;)

 

《解決法》

まさに『服を着るならこんなふうに』を読むこと。この漫画には、『どこで』『なにを』買う方法が分かりやすく書いてあります。『どこで』は基本ユニクロ。だから、“安く”“手軽に”オシャレを教えてくれる。具体的に『なにを』買えばいいかも教えてくれる。ファッション雑誌じゃ載っていない『どこで』『なにを』を教えてくれるからこの漫画はオススメなのです。

 

 

おしゃれ難民の悩み②

【単純に何がオシャレだかわからない】

《悩み》

ジーンズにパーカー、、。え?これでダメなん?なにがダメなん?何を変えればオシャレになるん?結局どの部分を何に変えればオシャレなのか分からない(゜o゜;)

 

《解決法》

最初の解決方法は、ユニクロにて、ある基本のアイテムをひとつ買うだけです。それひとつと今持ってる服を合わせるだけで、少しオシャレになるのです。さて、そのアイテムとは、、、黒のスキニーパンツです!

、、、ちょっと待って!いきなり黒のスキニーパンツなんてハードル高い!って思いますよね?でも、そんなことない!ユニクロで何が買ったことありますよね?それと同じ感覚で買ってみてください。黒スキニーさえあれば、今もっているパーカーがオシャレになります。

 ↓黒スキニーの良さについての話は、無料で読めます

 

 

ちなみに僕も基本黒スキニー履いてます。

f:id:totodayo:20170511165501j:image

上に着ているチェックシャツもユニクロかg.u.でした!今までは、ダボダボジーンズにチェックシャツとかだったけど、黒スキニーにするだけで、チェックシャツがオシャレ感出た(感動)

f:id:totodayo:20170511165724j:image

上がTシャツでもオシャレ感。黒スキニーありがとう。

 

 

おしゃれ難民の悩み③

【上着は高くて、何を買っていいのかより緊張する】

《悩み》

正直秋とか冬はオシャレな上着があればなんとかなる。けど、上着は他の服より高いから、買うのが緊張する。

 

《解決法》

ダウンベストを買うべし!

ダウンベストのいいところは、夏以外の3シーズン着れるところ。しかも、下に何を着ても合う。春、秋の少し暖かいけど、まだ肌寒いときは、ロングTシャツや白シャツもあり。冬だったら、パーカーを来てもおかしくない。そして、ズボンは先ほどの万能黒スキニー!これでオシャレ完成です。しかも、一年の3分の1のオシャレが完成。すごい。

f:id:totodayo:20170511172418j:image

僕はディズニー行くときに着ていきました。

漫画の中ではダウンベストはナノユニバースってところのものを買っていました。

ダウンベストについては、ここから無料で読めます。

 

おしゃれ難民の悩み④

【同窓会のときの服装】

《いきなり解決法》

ダウンベストに黒スキニーで行くべし!

春なら白いシャツにダウンベスト、黒スキニー。秋なら、チェックシャツにダウンベストに黒スキニー。冬ならパーカーにダウンベストに黒スキニーなら間違いなし!

 

【他の悩みもすべて漫画の中に】

  • 大学生の毎日の私服は大変。どう着まわせばオシャレなの?
  • 足が太いからスキニー似合わない。そんなおれはどうすればいいの?
  • 小物って何がおしゃれで、どれを買えばいいの?

などなど、一度は悩むファッションについての悩みはすべて漫画の中にあります。

 

【最後に】

ファッションに悩むメンズは俺以外にたくさんいるはず!僕はこの漫画で、ファッションに少し興味を持てて楽しくなった!漫画としても面白いからぜひ一度読んでみてください(^-^)

f:id:totodayo:20170511173859j:image