ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

青文字系雑誌?青文字系女子?三戸なつめにハマった僕が赤文字系との違いをまとめる。

f:id:totodayo:20170510172418j:image

こんにちわ!青春追いかけブロガー(?)とおるです。

 

『青文字系 』とか『赤文字系』って言葉知ってますか?僕は彼女に教えてもらうまで知りませんでした。 

 

これは、ファッション雑誌や女性のファッションを表す言葉。

と言われても分からないので、いきなり解説。

 

【赤文字系】

f:id:totodayo:20170510165629j:image

CanCamモデルで1番かわいい!美人なモデルまとめ[人気順]

赤文字雑誌(あかもじざっし)、赤文字系雑誌(あかもじけいざっし)とは女子大生・若年OLなどの20歳代前半ぐらいの女性を対象としたファッション雑誌。単に赤文字系と呼ぶこともあります。

 

雑誌で分類すると『JJ』『ViV』『Ray』『CanCam』『美人百花』『美人百花』『with』など、どちらかというとコンサバな雰囲気のファッションが多く載っている雑誌。

知ったかしてない?赤文字系、青文字系の違い - curet [キュレット]

 

ファッションに疎い僕でも知ってるところでいうと、CanCamなどの雑誌のことを『赤文字系雑誌』というらしいです。

 その雑誌に出ていたえびちゃんこと蛯原友里さんや山本美月さんなどのモデルを『赤文字系モデル』といい、そのファッションを真似する女子を『赤文字系女子』というらしい。フムフム。

 

一方、、、

 

【青文字系】

f:id:totodayo:20170510165841j:image

三戸なつめ「8ビットボーイ」インタビュー (3/4) - 音楽ナタリー 特集・インタビュー

青文字系(あおもじけい)、青文字系雑誌(あおもじけいざっし)とは、東京の原宿などで多く見かける個性的で同性受けするファッションや、雑誌のことを言います。

雑誌で分類すると『mini』『Zipper』『CUTiE』『SEDA』『mer』『FRUiTS』などが青文字系雑誌の代表。

知ったかしてない?赤文字系、青文字系の違い - curet [キュレット]

今CMでよく見る三戸なつめちゃんや、きゃりーぱみゅぱみゅ田中里奈ちゃん、しばさきちゃんこと柴田紗希ちゃんなどが『青文字系モデル』というらしい。赤文字系よりカジュアルのように感じる。

 

 

 

【僕は青文字系の三戸なつめが好きだから勝手にオススメさせて】

f:id:totodayo:20170510170722j:image


 僕は『青文字系』がタイプです。特にハマってしまったのは三戸なつめちゃん。

 

とりあえずこのYouTubeを10秒観たら、なつめちゃんのこと好きになること間違いなし。

 

いかがでしょう。めっちゃ可愛い!

YouTubeが面倒くさい人には画像!

f:id:totodayo:20170510172106j:image

f:id:totodayo:20170510172117j:image

f:id:totodayo:20170510172135j:image
f:id:totodayo:20170510172150j:image

 三戸なつめ 公式ブログ Powered by LINE

可愛いでしょう!動くともっと素敵なので、YouTubeみて!

 

 

 

三戸なつめ詳細】

【名前】三戸なつめ

【生年月日】1990年2月20日

【年齢】27歳(2017年現在)

【血液型】A型

【出身地】奈良県

【活動】モデル、歌手 、タレント

  •  著書『なつめさん』が売り上げ10万部
  • 歌手として『前髪切りすぎた』でデビューし、2017年4月1stアルバム『なつめろ』発売。
  • 2016年ワンマンツアー『三戸なつめはオメデタイ』開催
  • 2017年ワンマンツアー『三戸なつめは超オメデタイ』開催決定。
  • CM「クレラップ」など多数出演
  • スマスマなどバラエティー番組多数出演

 

 

三戸なつめのいいところ】

《前髪》

なつめちゃんのいいところは、まずは前髪!

f:id:totodayo:20170510174933j:image

三戸なつめ 公式ブログ Powered by LINE

中学生のころから変わっていない前髪。生え際から1.5センチがベスト(本人談)

 

歌手デビュー曲も『前髪切りすぎた』

三戸なつめ 『前髪切りすぎた-白菜篇-』 - YouTube

 

 

《ふざけるところ》

f:id:totodayo:20170510175637j:image

f:id:totodayo:20170510180021j:image

f:id:totodayo:20170510180029j:image
三戸なつめ 公式ブログ Powered by LINE

※すべて三戸なつめです。

きゃぴきゃぴするのではなく、ふざけます(笑)でもそれがかわいい。カッパとマルコメくんはハロウィンの仮装です(笑)

 

《MVも最高にいい感じにふざけているところ》

歌手活動のMVはいくつか最高に楽しいふざけたMVがあるので要チェック!

(前髪切りすぎたと8ビットボーイ《マス偏》とわたしをフェスに連れてって)

三戸なつめ 『前髪切りすぎた-全部入り篇-』 - YouTube

三戸なつめ 『わたしをフェスに連れてって』 - YouTube

三戸なつめ 『三戸マス目』メイキング - YouTube

 

《ファン想いなところ》

f:id:totodayo:20170510180709j:image

僕は彼女と2人でなつめちゃんファンです。

いつも2人で会いにいきます。そしたら、なんと!覚えてくれた!

 会うといつも『ひさしぶりー!』って挨拶してくれる!ライブのあとTwitterもリプしてくれて、『ライブのとき2人を見つけて、嬉しかったよー』って言ってくれた!

 

なつめちゃんのニコニコ生放送の『ニコなつめ』にて、メールを送ったところ、名前を見ただけで『いつもライブに来てくれるカップルや!』って反応してくれた!

 

もうとりあえず優しすぎる!僕ら2人はなつめちゃんにメロメロです。

 

 

 

【最後に三戸なつめのいい話】

《誕生日サプライズ》

僕はきょきょの誕生日になつめちゃんのイベントに連れて行きました。誕生日だったから、なにかサプライズしたいなぁって思ったからなつめちゃんにイチかバチかで『きょきょに会った瞬間におめでとう!って言って!』ってTwitterで伝えてみた。でも反応ごなかった。

 

『そりゃそうだよなー』と思いながら、イベントに行き、なつめちゃんに会ったら、『きょうかちゃん(きょきょの本名)おめでとうー!』って大声で言ってくれた!

 

もうきょきょ号泣(笑)素敵なサプライズ出来た!ありがとう!

 

《ヘコんだリプに、、》

仕事で失敗して、めっちゃヘコんだ日があった。仕事が終わって、沈んだ気持ちでTwitterみてて、なつめちゃんのつぶやきを見てた。本当はやらないほうがいいけど、本当にヘコんでいて、なつめちゃんに愚痴のリプを送ってしまった。でも、そこで最高なのがなつめちゃん。五分後くらいに、なつめちゃんからリプが返ってきた!『わたしもそういう日あるよー。そういう日はホットミルクティー飲んで空でも眺めてリセットしてるー。早く元気になれー』と。めっちゃ嬉しかった!優しすぎるやろー!惚れてまうやろー!

 

【まとめ】

なつめちゃん最高でしょ?

そんななつめちゃんのワンマンツアーが!

詳しくはなつめちゃんのサイトにて!

http://mito.asobisystem.com/event

 

はぁ大満足、、(自己満記事)