ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

誕生日はやっぱり大好きなひとを喜ばせたい。

 

こんにちは。

こないだの日曜日はとてもいい日になった。

なぜかと言うと、素敵な人たちの協力で、大好きな人を喜ばせることが出来たから。

 

 

誕生日を一年かけて考える

f:id:totodayo:20180206231413j:image

2月1日は彼女のきょきょの誕生日。毎年サプライズして喜ばせようと必死です( ´艸`)

いつも誕生日が終わると、『次は何をしよう?』と、一年かけて考える。

 

それが楽しい。もちろん大変!だけど楽しい。買い物してても、何してても『あ!これ誕生日にいいかも!』と気がつく。

普通の買い物でもなんでも、ワクワクが増えるから、だから一年間きょきょの誕生日考えてる。

考えてるのがぼくにとっても生活を楽しくするひとつになってる。

 

 

 

今年の誕生日は人との出逢いで出来た

f:id:totodayo:20180206172246j:image

去年はえんとつ町のプペル展のおかげて、沢山の“出逢い”があった。その中でとても素敵な写真を撮るカメラマンに出逢えた。

 

名前は土田凌さん。

初めて見たときから好きでした。土田さんの写真が。ふふ。

 

だから結構前から決めてた!土田さんに思い出を撮ってもらおうって!

 

今回その想いを土田さんに連絡して、そしたら嬉しいことにすぐ快諾。そこからぼくのきょきょへの誕生日サプライズへの日々が始まった。

 

 

 

大好きなお店でサプライズ

f:id:totodayo:20180206231702j:image

あとひとつ大切な出逢いを紹介したい。

それは大好きなお店ぺーたーず。

 

なんとお店を作るところから関わらせてもらってる。と言っちゃうと言いすぎに聞こえちゃう。お店の内装工事は、誰でも参加オッケーで、きょきょと2人で参加した。壁をぬりぬりした!

f:id:totodayo:20180206232435j:image
やっぱりそうなると愛着湧くよね。ぺーたーず大好き。

 

さらにぺーたーずはクラウドファンディングで資金を集めて出来たお店。

そのクラウドファンディングのリターンの中に“大切な人をお店で祝える権利”があって、『これよい!』と、すぐ支援した。

それが一年前。一年前から、きょきょをぺーたーずで祝うこと決めてた。別れたらどうしたんだ!って話だけど、別れないし!

 

 

 

サプライズ誕生日当日

f:id:totodayo:20180206233432j:image

『大好きなカメラマンに写真撮影してもらう』ということはちゃんときょきょに伝えてて、『まずは新宿御苑で写真撮って、そのあと思い出のぺーたーずでも写真撮ろうね』って伝えた!

(自然とぺーたーずに連れてく流れ!ナイスおれ!)

 

 

 

キスも。おんぶも。

 まずは写真撮影。

これはね。。本当にオススメ!誕生日なにするか悩んでる人は写真撮影オススメだよ!

なんでかって、単純に楽しい!誕生日が楽しくなる!

 

 約一時間ちょっと新宿御苑で写真撮ったんだけど、土田さんもめっちゃ楽しい人で、乗せ方も上手で、ウチらも自由で(←土田さんを困らせるくらい自由で)、もう楽しかった。

てか写真をみてください。一週間後に全部貰える予定で今は一部だけ。

 

f:id:totodayo:20180207000150j:image

 

f:id:totodayo:20180207000207j:image

 

f:id:totodayo:20180207000231j:image


f:id:totodayo:20180207010017j:image

 

 もうこんな素敵に撮ってもらえるの本当に嬉しい。自分で素敵っていうの変すぎるけど、これは言う!めっちゃ素敵!

キスもおんぶもなんか照れるけど撮ってよかった。本当によかった。

 

一時間なんて本当にあっという間で、土田さんには感謝しかない。

こんな素敵な写真、そして、素敵な時間をありがとう。

 

 

 

サプライズを写真に撮る

f:id:totodayo:20180207000521j:image

新宿御苑での素敵な撮影を終えて、いざぺーたーずに。いよいよサプライズ。

 

なんとこれだけのためにぺーたーず貸し切り。そして、ぺーたーずメンバーも協力してくれた。

 

流れはこう。

  1. ぺーたーずで写真撮影する。
  2. 突然音楽がなる。(ドリカムのやつ)
  3. ケーキがバーーンと出てくる!
  4. みんなでわぁわぁ騒ぐ
  5. 動画流す

ケーキはぺーたーずが買ってきてくれた。本当にありがとう。んで、動画は頑張って作った!スライドショー的なやつ。大好きな音楽に乗せて。

 

さらに素敵なのは、そのサプライズの瞬間を土田さんが写真に収めてくれること。サプライズの瞬間てなかなか残すこと出来ないからサプライズの瞬間残せたのは本当に嬉しい。

 

その瞬間がこれ!


f:id:totodayo:20180207005715j:image

ケーキ!

そして突然の動画を観てるきょきょ!

f:id:totodayo:20180207005800j:image

泣いてる!泣かせた!そんくらい喜んでくれた!

f:id:totodayo:20180207005842j:image

そしてなぜかなくおれ!

ただただ恥ずかしい!

 

サプライズの瞬間て本当に素敵。残って嬉しいなぁ。

 

 

ウチらの長い付き合う秘訣は写真を残すこと

f:id:totodayo:20180207011501j:image

本当にうちらは写真が好きで、しょっちゅう撮ってる。その思い出を2人で見なおすときもあるし、ひとりでみるときもある。

そのたび、好きだなぁって再確認できる。過去のあんときの想いを思い出せる。

 

今回の写真もまたこのときのことを思い出すきっかけになる。また大好きになる。

 

 

誕生日を終えて

また好きになれた。また大切に感じた。また一緒にいたいと思えた。

 

誕生日は相手をHAPPYにするためのものだけど、全力で相手のことを考えて、沢山沢山考えて、ずーっと相手のことを考えるから、今まで以上に好きになる。

 

だからまた来年全力で祝おう。また一年考えよう。

 

 

 

 

サプライズ動画で使った曲エイジアエンジニアのHAPPY

この曲は大好きすぎる。MVも大好き。HAPPYになれる。恋人と一緒に聴いたらもっも相手を好きになれる曲。ぜひ聴いてください。