ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

悩んでる最中にブログを書いてみる

 

 

今悩んでます。

 

ブログは

悩みを解決して

その解決方法を提供したいと

思っていたけど

 

 

悩んでる最中に書いてみます。

 

 

 

【何を悩んどんのじゃ】


f:id:totodayo:20170316211236j:image

 

 

 

自分の性格です。

ダメだなぁって本当に思う。

 

今、自分のことが今大嫌いです(笑)

 

 

 

 

【なんで嫌いなの?】

 

 

 

全部自分なりにやってることが

あとから考えると、

自分が

『こんな人になりたくない』って人の

行動、発言してる。

 

 

具体的には

今『えんとつ町のプペル展』の開催のときに飾るモザイクアートを作るために

写真を13万枚集めてます。

 

 

初めは

集めるためになにやろ!?

こんなことやろと考え行動してました。

 

 

13万枚集めるなら俺から人と会っちゃえということで、『一万と写真撮ろう』という企画を考えました。

 

最初はめっちゃ動いてた。

いろんなところ行って、知らない人に声掛けて、写真撮った。

 

 

 

でも途中から

積極的には動かなくなった。

 

 

 

これをやってても13万枚集めるのは

難しいと思ったから。

 

他に新しい方法ないかなって考え始めた。

 

 

 

、、、。

 

 

 

 

自分的には頑張ってる“つもり”だった。

 

でも

周りからみたらただのサボってるやつ。

中途半端なやつ。

 

 

 

自分なりに新しいこと考えてるから

頑張ってるつもりだった。

 

 

新しいこと考えて

『こんなのどう?』って意見出して

 

またすぐ『こんなのどう?』って

言っちゃって。

 

 

 

周りからみたら

意見ばっかじゃなくて動いてよ。

だよね。

 

 

 

 

それを指摘されたら

おれどうしたと思う??

 

 

めっちゃカッコ悪いことした(笑)

 

 

 

 

『こんなこと考えてるから、だから動かなかった』って長々ライングループに書いたの。

 

 

 

 

『今はブログ勉強してるから!』

 

 

 

はっ!?

勉強なんてしてないで写真集めろよ!

 

昔の自分に突っ込む。(笑)

 

 

 

本当に

めっちゃカッコ悪い。

 

 

 

ただの言い訳野郎だ。

 

 

 

 

怖いのは

言ってるときは自覚してないこと。

 

あとから気付くの。

 

気付いたときめっちゃ辛い

 

 

 

もっと辛いのは

こうなってからは

やる行動やる行動

すべて間違ってると感じるの。

 

 

 

少しの発言も

少しの行動も

 

また間違ってるんじゃないかって思う。

 

 

 

 

もう全部。

間違ってる。

このブログ書いてるのも間違ってる?

 

 

 

間違ってるなぁ。

 

 

 

うーん。

 

 

 

 

【でも行動するしかない】

 

行動します。

心がちょーしんどいけど

 

 

やるっきゃない。

 

 

今は完全に

『口だけでやらないやつ』

 

 

このレッテルを外すには

『本当に動くやつ』を

上から貼るしかない。

 

 

 

これを貼るのは大変。

 

 

 

本当に行動しないと。

沢山沢山行動しないと。

 

 

動かないと。

 

 

【動いてる間は少し楽】

 

今日動きました。

一万人と写真撮る再開しました。

 

 

たったの24人しか撮れなかった。

まだまだ足りない。 

 

 

でも動いてる間は

少し心が楽になったかな。

 

でも止まるとしんどくなった。

 

今もしんどい。

楽になるために明日も動きます。

 

 

 

【結果どうなるかも報告します】

 

この悩みがどうやって解決するか。

今度は前向きなブログ書けたらと思う!

 

とりあえず動きます。

あぁ、胃が痛い(笑)