ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

意外と自分のことを知らない。さて自分探しをしよう。

 

『自分探し』って青春ワードだよね。

 

と、訳の分からない言葉から始まりました。今回のブログ。そもそも青春ワードってなんやねん。

 

でも今回のキーワードは『自分探し』。

最近、本当にお金のことに集中してるんですよね。今までの人生お金で困らされたこと多いから、とりあえずその悩みを取っ払おうと思って。今年中に月50万以上稼ぎます。

 

という中でね、

やっぱりお金ばかりみてると、自分を見失うわけです。

 

ときたま『あれ?おれなにやってるんだ?』って。

 

Facebookでいろんな人の動きみてると、ワクワクすることやってて、素敵な人たくさんいて、なんだか不安になってくる。

 

『人に合わなくちゃなぁ』とか『旅とかかっこいいなぁ』とか思うわけです。

 

でもね!ここからが大切!

過去を少し振り返ったんですね。

 

おれがカッコいいと思う人、憧れる人は

  • みんなに好かれてて
  • みんなから誘われて
  • みんなと遊んで
  • みんなと話して
  • なんか好きなことやって
  • ヒッチハイクとかやっちゃう
  • 一人旅とか
  • オシャレな部屋に住んでて
  • ずーっと成長するために動いてる

 

そんな感じ。

芸能人出いうと、木梨憲武さんとか所さんとか。

 

なんかそんな人に憧れてずーっと高校生くらいからそうなりたいなぁと思ってたけど、最近気付いたんですね。

 

カッコいいけど、自分でなりたいわけでない』ことに。

 

そうなんです。

ここ一年半、自分を変えるために動いてきたなかで気付けたんです。

 

あれ?動き続けるのしんどいぞ。楽しくないぞ。と。

 

この一年で

  • ヒッチハイクしたし
  • えんとつ町のプペル展開いたし
  • その中で800人以上の人と写真撮って
  • 20000枚の写真でモザイクアート作って

 

なかなか動いてたほうですが、実はまたやりたいかというとそうでもない。

 

あれれ?憧れの人に近づくために動いてたのに?あれー??

 

最近

自分のことを知らないんじゃないかと思い始めてて。

 

憧れとやりたいことは違ってた。

 

さて、自分の本当にやりたいことはなんだろう。

 

それを知りたい。

 

そのためには、まずはお金を稼ぐことだと思ってる。お金を稼ぐことで、時間も生まれるからね。

 

お金と時間に余裕を持ったとき、さて自分が何をしたいのか。

 

それが楽しみだ。

 

あなたは何がしたい?

今やってることが本当にやりたいこと?

もしそうならば羨ましい。

 

ぼくも

本当にやりたいかとを見つけます。

 

あ!ここだけは勘違いしないで。

この一年楽しかった。やったことは後悔したこと一つもない。

 

えんとつ町のプペル展最高だった。

モザイクアート素敵だった。

 

これだけは間違いない。

 

さぁ今日も動くよ!