ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

インフルエンサーの真似をすぐにする理由

 

こんにちわわ。

雑草ブロガーとおるです。

(そうなのることにした。いつやめるかわからない)

 

ぼくインフルエンサー好きなんすよねぇ。

だって、めっちゃ良いこといってくれるじゃないですか!

 

毎日のモチベーションに本当に助かってます。

 

僕は最近インフルエンサーの言ったことをすぐに真似するんです。

 

仮想通貨も買ったし、ブログの書き方もすぐ真似します。

 

よくインフルエンサーの真似をするだけの人は失敗するっていいます。

 

実際仮想通貨は全然お金的には、儲かってません。でもそこではないんです。

 

ぼくがインフルエンサーの真似をする理由。

 

 

実感するため

f:id:totodayo:20180412093551j:image

インフルエンサーの人たちめっちゃ良いこというんですよねぇ。

 

『そうなんだ~』ってめっちゃなる。

 

けどそれだけで止まっちゃうんです。

結局それを実行する力はないです。 

実感をしてないです。

 

例えば、道を地図を見ながら教えてもらったとします。そのときは分かった気でいますよね。

でも実際行ってみたら、『あれ?』ってなったことありませんか?

 

そして最後は自分で少し探りながら歩いていると、『あ!これ教えてもらった道しるべだ!』と聞いていた話を実感できる。

 

そう!結局どんだけ地図上で道を教えてもらっても、最終的には自分の足で歩かないと実感出来ない。

 

だから僕はすぐにインフルエンサーのいうことを実行します。

 

 

知恵と知識の違い。

f:id:totodayo:20180412093614j:image

知恵と知識の違い知ってますか?

 

よく本を読んだり、ネットで情報集めたりして、それをあまり実行しないひといますよね。

前のぼくです。

 

それはただの頭でっかち。

“知識”だけが増えてる状態。

 

結局それでは何も変わらない。

周りから、口だけのやつだな。って思われちゃう。

 

次は体験。

とりあえず行動しちゃう人いますよね。 

え!全然勉強せずにとりあえず行動。

 

これは知識だけより全然いい。行動したらやっぱり成長できる。 

 

ただ、無駄が多くなってしまうときがある。

言い換えると時間がかかる。

 

行動してると最終的には、目的地にいけると思うけど、何も調べず動いたらもしかしたら今、逆の行動をしているかもしれない。

 

なので最強なのは、

『知識+経験』で手に入れることができる“知恵”。

 

知恵とは、知識と経験が混ざったときに手に入る。

 

これなんです。

僕がインフルエンサーの真似をする理由は。

 

 

まとめ

とりあえず行動しなさい。

とりあえず勉強しなさい。

 

どっちもやらなくてはいけないという話。

まだまだ俺も足りまへん(゜ロ゜;ノ)ノ