ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【漫画“BLUE GIANT”】中身を一切書かず、この漫画を読みたいと思わせる。そのくらいこの漫画に惚れました。

 

今から僕は熱いブログを書きます。

熱いブログ書くって宣言めちゃくちゃダサいけど。このブログは読んでほしい。

 

特に好きなことやりたいけど

時間がない』とか

親が許さない』とか 

環境のせい』とか

なんか理由つけてなかなか動けない人に読んで欲しい。

 

なんでかっていうと、ぼくは今めちゃくちゃやる気で満ちあふれて、絶対成長しようってなってるんですよね。いや成長し続けようってなってる

 

やる気ってめちゃくちゃキープするの難しいけど、ここ最近はずーっと大丈夫。やる気が止まらない。

 

 その理由はある漫画を読んだから

 

今回はその漫画の“中身を書かない”レビューを書く。

余計なことを書かず、この読んだ熱さだけでこの漫画読みたいって思ってもらう!

てかマジで読んでほしいマンガなんです!

 

 

熱さが止まらない

f:id:totodayo:20180405163958j:image

その漫画は何度読んでも胸を熱くさせてくれて、読み終わると絶対次の行動をしている。成長しようと動いている。

 

ぼくは今全然少ない収入から、今年中に月収50万を稼ぐ挑戦をしている。挑戦てか、絶対にする。今好きなことをやりたいけど、それを邪魔しているのは“お金がない”ことだから、とりあえずお金を稼ぐ。

 

でもやっぱり難しいんだ。モチベーションを保つのって。サボりたくなる

てか僕はサボりたいときはサボっていいと思っている人なんだけど、サボりすぎると目標が達成できないのはイヤだ。

 

だからモチベーションをあげる方法をいくつかやっている。

 

その中でもこの漫画を読むことが一番だと本当に思う!

ブログでは月10万以上を目指しているんだけど、ブログもモチベーション保つの大変だけど、この漫画を読み終わったあとは書きたくて、書きたくて、全力を出したくてしょうがなくなる。

 

今ちょうどその漫画を読み終えたところだから、勢いで、熱い気持ちでブログ書いてる。

だから今回のブログは、そのまま書き綴っているから読みづらいかもしれない。けどあなたも勢いで読んでほしい。

 

きっと熱くさせるから。

 

 

行動を必ず起こしたくなる。

f:id:totodayo:20180404175213j:image

ぼくね、漫画大好きなんです。家に千冊以上あります。でもお金掛かりすぎるし、場所も取るから、今は毎週新しい漫画をレンタルして漫画読んでる。最近は電子コミックも読んでいる。そんくらい漫画が大好きなんです。

 

でもね、こんな胸が熱くなった漫画は初めて。いや、スラムダンクとかワンピースとか胸が熱くなる漫画いっぱいあるよ!

けどなんか種類が違う。

読み終わったら本当になにか行動起こさなくちゃって本当になる。

 

『漫画なのに』って思うかもしれない。けど、『漫画なのに』どうしようもないくらい今胸が熱いんです。『漫画なのに』こんな想いにさせてくれたんです。それってすごいことだと思うんです

 

そのマンガの名前は、BLUE GIANT(ブルージャイアント)。主人公がジャズミュージシャンを目指すマンガ。夢に向かってただただ一直線に向かうマンガ。

 

この漫画を読み終えた瞬間は、なにかしたくてたまらなかった。いや、なんかしなくちゃとやる気が止まらなかった。だからこのブログを書いてる。

 

この漫画は全10巻。

一巻からもうジェットコースターのように主人公が熱くて、止まらなくて、世界一になるために進んでて。本当に止まらない。毎日毎日止まらない。一日も休まず動き続ける。夢に進み続ける。

そして10巻目で、鳥肌と涙が止まらないことが起きる。本当に本当にすごい。すごいんだって。

 

夢を追いかけて追いかけて追いかけて、止まらないで追いかけて、どんどん進むけど、やっぱりそこには何度も壁があって、ぶつかって、乗り越えて、仲間と出会って、仲間ともぶつかって、それでも仲間と一緒に壁乗り越えて。

 

僕は一巻を読み始めたらもう止まらなかった。

主人公の真っ直ぐな気持ちとすごいスピードでの成長と、夢を追いかける気持ちに引っ張られて、その勢いで、読むのも熱くなってもう止まらなかった。一気読み。一巻読み終えたら、すぐ次の巻を開いてた。興奮してた。オリピックで日本人が金メダルを穫った感じの興奮に似てた。とりあえずワクワクした。

 

あなたも絶対一巻を読み始めたらもう10巻まで止まらない。そんくらい勢いあるから。

 

そして10巻目で泣く。間違いなく。

衝撃的すぎる出来事が起こって、それに立ち向かう主人公たちにきっと勇気をもらう。そして、少し切なくなる。けどまた前に進むんだ。

 

追記:伝説の10巻

最終巻の10巻何度読んでも、涙が出る。鳥肌が立つ。震える。本当に伝説。こんだけハードルあげても構わない。絶対この10巻は伝説だ。

 

そして漫画を閉じたときには、何かしたくなる。

 

止まってるのが焦ってくるんだ。

成長したい。成長しなくちゃ。毎日を全力で生きなくちゃ。って思わせてくれる。

 

 

中身は書きません。

f:id:totodayo:20180405162447j:image

どんな漫画かは書きません。

だって、それだけで満足しちゃうでしょ?

 

たくさんレビュー書いてきたけど

今回はレビューを読んで満足してほしくないんです。

 

すごい漫画なんです。

本当にオススメできる漫画なんです。

 

特に今

成長したいけど、時間がないとか

人生変えたいけど動けてないとか

動いてない自分になにか理由をつけてる人。

 

少し前のぼくですね。

そんな同士へ。本当にだまされたと思ってこの漫画読んでみてください。

 

僕は月50万を目標に今動いてる。

ブログ書いたり、仮想通貨買ってみたり、30歳まで酒・ギャンブル・タバコを一切やってこなかった真面目人間の僕がお金を稼ぐためにパチンコやり始めたり、イベント開いたりとりあえず挑戦している。

 

それをやって、月50万稼げるの?

知らん!!

 

でも何かやらないと変わらへんのや!

とりあえず何でも手を出すんや!

失敗しても構わへんやん!

とりあえずやろうや!

 

なぜか関西弁になったことは置いといて。

 

でもこのブログで何回も書いているけど、何もしなかったら変わらないことは30歳になったときに実感した。勝手には人生変わらない。

 

だからやるんだ。

出来ることを今すぐに

本当に今すぐに。

 

まずはこの漫画を読むところからでいい。

 

本当に今すぐ行動するなら、このBookliveという電子書籍がおすすめ。最初の一冊なら50%引きで買えるから。

 

騙されたと思って買ってほしい。

 

『あ、これアフィリエイトやん』と思った人。そうです。正直言います。

ここから、買ってくれたら僕にお金が入ります。

 

でも買ってほしいです。本気でおすすめの本だから。

それもまた挑戦っす。

 

僕にお金が入って欲しくない人は、本屋さんでもいい。Amazonでもいい。この漫画は読んでほしい。絶対絶対あなたを行動させてくれるから。

 

半額で読む▽

登録無料で、今なら初回半額クーポンもらえるからおすすめ。

 amazon▽

 全巻セット▽

 

最後にこの漫画の大好きな一言

この漫画は心を動かしてくれる言葉がめっちゃ多い。

 

その中でも一番響いたやつ。

 

『日本で一番になる。世界でライブツアーする。グラミー賞穫る。そのためには、、、。出し切る。思い切り、思い切って毎日毎日出し切らないと。俺の持っている毎日全部を出し切らないと

 

毎日自分を出し切って生きていますか?

いやぼくは出来てない。だからこそ、この漫画にパワーもらうんだ。

 

 

内容を言わないレビューの締めくくり

内容はまったく伝わらない記事。でも僕の熱さは伝わったかな。どうかな。

 

誰か一人でも、この漫画を読んでくれて、何でもいいから行動に移してくれたら僕は勝ちや。最高。

 

そして、僕はまた新しいことに挑戦します。

 

あなたはそのまま動きませんか?

いや、一緒に動きましょう。

 

半額で読む▽

登録無料で、今なら初回半額クーポンもらえるからおすすめ。

 

 

  全巻セット▽