ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

初心者が仮想通貨を買って二週間。さてどうなった!?

 

こんにちは。仮想通貨のことを良く分からないけどとりあえず買っちゃえと買ったとおるです。

 

前回こんな記事を書きました▽

 仮想通貨初心者、パソコン音痴のぼくでも簡単に買えた仮想通貨の買い方の流れ。 - ととの青春

 

ということで、仮想通貨買いました!

そして買い足しました!

 

合計5万5000円買いました!

さて2週間経ってどうなったでしょうか!

 

 

どんな仮想通貨をどのくらい買ったか?

f:id:totodayo:20180405183215j:image

結論を言う前にどんな仮想通貨を買ったか書こうと思います。

 

まずはビットコインから。

初めて仮想通貨を買うとなったらやっぱりビットコインでしょ!ということで、ビットコインを最初1万円分買うことに!

 

買うときのレートは、1ビットコイン=約96万でした。ということは、1万円で買えたビットコインは、なんと!

 

約0.01ビットコイン

 

ビットコイン高っ!

0.01て!1ビットコイン買いたければ約100万必要なのかよ!

 

ということで、他の通貨も買ってみることに。

 

モナコインというのをホリエモンが大量に持ってた的なのをTwitterでみたので、モナコインも一万円分買うことに。

 

そんときは何も考えず買っちゃったから、1モナコイン=何円か確認せず買っちゃった!

(※絶対に真似しないでください)

 

あとはコインチェックで有名になったNEMを一万円分。これは覚えてる!1NEM=約33円だったから、300NEM買えました。

(NEMは安いんだねぇ)

 

あとはイーサリアムっていう有名なやつを一万円分。これもそのときの値段覚えてないww

 

そして、ビットコインを買い足したりなんだりして、5万5000円を仮想通貨に替えました。

 

結果今持ってる仮想通貨は

  • 0.029ビットコイン
  • 300 ネム
  • 27.0544モナコイン
  • 0.349イーサリアム

f:id:totodayo:20180405171803j:image

 になりました!

 

 

結果に二週間後どうなった?

f:id:totodayo:20180405183250j:image

二週間後どーなったかというと、結論から言います。

 

5万5000円が、、、なんと、、、

 

 

4万3000円!!!!

二週間で1万2000円減りました! 

 

なんとなんと!

増やすために買ったのに減りました!

 

 くそー!

悔しいです!

悔しいです!

 

、、、実はそんな悔しくないのです。

あ、言い訳に聞こえるかもしれないけど、本当に。

 

 

仮想通貨を買ってから変わったこと

f:id:totodayo:20180405183324j:image

仮想通貨買って本当に良かったっす。

だって、今絶対二週間より仮想通貨詳しくなってるし。

 

まずこれです。買ったことにより意識をあまりしなくても勉強しちゃうよね。勉強って言っても、ネットニュースの仮想通貨関係を自然と目が行ったり、他の人の仮想通貨のつぶやきとかSNSチェックしたり。

 

仮想通貨を買ってない人より詳しくなった自信あり。

 

あともうひとつ大きいのが、仮想通貨が詳しくなったのもそうだけど、インフンエンサーの動きをチェックするようになったことが大きい。

 

インフンエンサーって、本当に最先端のことを追いかけてるんですよね。

当たり前ですが、インフンエンサーがみんなより時代を遅れていたら、インフンエンサーになれないし。

 

前からインフンエンサーの動きってチェックしといたほうがいいなぁと思っていたんですが、なかなか動けなかった。

 

ありますよね。

やんなくちゃいけないって分かってるのにらないやつ。(夏休みの宿題とか、エアコンの掃除とか)

 

でも仮想通貨買ったら、それが自然と出来てるんですよね。行動の初速が早くなった。

インフンエンサーの人の言葉が気になるようになった。

 

これってデカいんです。

仮想通貨買ったたけで、行動力があがりました。

 

ブログの書くペースも上がってきてるし、パチンコも相変わらず勝って稼げてるし、夏にイベントやろうと動いてるし。

 

とりあえず行動力上がった。

 

だから、仮想通貨上がった下がったは今のところ大きな問題なくて、とりあえず仮想通貨買ってよかった。

 

 

これからの仮想通貨

f:id:totodayo:20180405183343j:image

仮想通貨は順調に値段が下がってます。ということで、買い足します。

 

どんどん資金減ってるのに懲りてないですww

 

けど下がってるからこそチャンスだし、仮想通貨を持てば持つほど、アンテナがビンビンになるんですよね。

 

だから今年は、パチンコで勝った資金を全て仮想通貨に変えます。

 

そして、もっともっと仮想通貨やブロックチェーンを勉強して、インフンエンサーに負けない最先端の情報を手に入れて前に進みます。

 

仮想通貨買ってない人より前に行きます!

よろしくー!

 

関連記事▽

仮想通貨初心者、パソコン音痴のぼくでも簡単に買えた仮想通貨の買い方の流れ。 - ととの青春