ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

仮想通貨初心者、パソコン音痴のぼくでも簡単に買えた仮想通貨の買い方の流れ。

 

f:id:totodayo:20180207000207j:plain

僕は仮想通貨初心者です。機械音痴です。でも無事!仮想通貨買うことが出来ました!パチパチ

  • パソコン音痴だけど、仮想通貨気になる
  • 仮想通貨あんま分からない
  • 仮想通貨怖い

はびびってなかなか行動出来なかったけど思ったより簡単に買えた。。。

 

今回は『初心者のぼくが仮想通貨を買うまで』の一連の流れをブログに残します。

 

この記事と他の仮想通貨の買い方の記事と違うところは、細かいところまで書いていないところ。すべて書くとやる気がなくなるくらい難しい文章になっちゃうから。

 

やってみると、『ここ説明なしで出来るじゃん』というのが沢山ありました。そういう部分は“やったら簡単”と記し、説明を省き読みやすくを意識します。

逆に説明欲しいところは書いてあります。

 

 

仮想通貨って簡単に買える?

『仮想通貨 買い方』をググると、“仮想通貨って簡単に買える”と出てきたので、ぼくはあまり調べずに、『とりあえずやってみよう!』と行動してしまいました。

結果、簡単に買えました(*'▽'*)全然大きなトラブルなく、買うことが出来ました

 

正直まったく、説明書なしで買うところまでいけましたなので、正直このブログも読む必要はあまりありません(←自分で言っちゃう)。

 

本当に買うつもりの人は、もう取引所のページに飛んで行動したほうが早いです。

コチラ▽

>>>Zaifで口座開設

 

  •  買えるか怖い人
  • とりあえず買うまでの流れを見てみたい人

そんな方は、この続きにぼくの買うまでの流れを残しときますので参考にしてみてください。

 

 

やる前に準備したほうがいいもの

  • スマホ
  • パソコン
  • 運転免許証

初めはスマホだけで登録出来ましたが、途中一カ所だけ、どうしてもスマホではうまくいかないところがありました。だからパソコン。あとは運転免許証を写真を撮って送るタイミングがあるので、運転免許証を。口座開設にはお金はかかりません

 

 

買う手順① 取引所を決めた。

【取引所とは】

取引所を簡単に言うと、“仮想通貨屋さん”かなと思いました。

野菜を買うにも、スーパーで買うか、商店会の八百屋で買うか、しかもどの八百屋ならお得か、安心か、など考えますよね。それと同じように仮想通貨もどこで買うか決めなくてはいけないということです。

 

【取引所はZaifに決定!】

ぼくは迷わず“Zaif(ザイフ)”という取引所に決めました。なぜかというと、仮想通貨の先輩であるインフルエンサーの方々が勧めていたから。

 

ぼくは本当に素人です。素人の失敗談で多いことは、“主観(自分の意見)で動くこと”。何も分からないのに、『なんとなくこっちがいい』とか『なんかこうやった方がいい』と自分の意見で動いてしまう結果失敗する

 

だからこそ初めは自分の意見を入れない。客観的に始めることが大切だと思いました。なので仮想通貨の先輩たちの言うことを素直に聞きます。

 

【先輩たちがZaifが勧められてた理由】

仮想通貨の先輩たちの多くは、Zaifを勧めています。その理由は、、、

1、手数料が安い

仮想通貨の売買には手数料が掛かります。その手数料が圧倒的に安い。

例)仮想通貨のNEM

他社の手数料:「5%以上』

Zaifの手数料:「0.1% 」

この差はすごい。少しの差なら気にしなくていいかもしれないけど、この大きな差は無視出来ない。Zaifにする大きな理由ですね。

 

2、初心者にやさしい積み立て投資が出来る

ここではあまり難しいことを書きませんが、仮想通貨を買えるようになった今の悩みは、“仮想通貨をいつのタイミングでどのくらい買ったらいいのか?

そこを解決してくれるのが積み立て投資。ぼくもこれからやってみるので、また詳しくは別記事に記します。

 

 先輩たちも積み立て投資をやってる方が多いみたいです。やっぱり初めは成功者の真似をするのが一番。ということで、ぼくはZaifに決定しました。

 

 

買う手順② 基本情報登録(スマホ)

無料登録をクリックして、基本情報を登録しました。

名前、住所、国名、電話番号、職業など本当に基本情報。

ここは、2分あれば終わりました。

 

 買う手順③ 本人確認(スマホ)

本人確認のために、運転免許証を裏表の写真を撮り、送りました。『え!?どうやって送るの!?』と思ったけど、これもめっちゃ簡単だったので、やってみたらすぐ出来ました。ひとつ注意は、基本情報で登録した住所と運転免許証の住所が同じであることわ確認してください。これも2分くらい。

 

買う手順④ 二段階認証アプリ登録(スマホとパソコン)

なんだそれ!?と一番ここが戸惑りました。『二段階認証!?聞いたことないわ!』僕も聞いたことありませんでした。

 

二段階認証とは?

セキュリティーを強くするために今Zaifでは必須にしている行動です。アプリを使うとすぐに出来るのでぼくのやったことを説明します。

 

【アプリをダウンロード】

二段階認証アプリはいくつかあります。Googleさんのやつとかもありますが、やはり先輩たちのいうことを聞いて、一番オススメは、『IIJ SmartKey』。

これのいいところは、スマホを変えたとき色々と楽らしい。Googleさんの悩みを解決してあるアプリなので、迷わずこれをダウンロード。(アプリのダウンロードするタイミングはZaifの登録途中で出てくるので気にせずに)。

 

【アプリを起動してZaifを登録】

これが戸惑った!と言ってもすぐに解決しました!何に戸惑ったかというと、ここまで全てスマップで登録してきましたが、スマホでやっても上手く登録出来ませんでした。でも、パソコンでやったらすぐに出来た!

もし、スマホで出来なければ慌てずにパソコンで。

 

買う手順⑤ ハガキの受け取り

ハガキが送られてきて、そこに“本人確認コード”が書かれているので打ち込んで終了!これでいつでも買うことができます。

 

ハガキ自体は、一週間で届きました。混んでるときはもっとかかるとの噂。もし突然の仮想通貨ブームが来たら、混み合って遅れてしまうので今のうちに登録がオススメ。

 

 

 仮想通貨を買ってみた

始めてなのでとりあえず5000円分のビットコインを。5000円を入金して、簡単売買という方法で買いました。

 

【入金】

入金は、ぼくはコンビニ入金をしました。まずZaifのサイトで、いくら入金するかを決めます(←やったら簡単)。決めたら、コンビニに行ってお金を払います。それで入金完了。

 

【簡単売買】

ビットコインとモナコインという仮想通貨には、『簡単売買』という方法があります。

その名の通り、30秒も掛からずビットコインを買えました。

やり方はいくら分買いたいか記入するだけ。そして“買う”のボタンを押せば完了。

 (注意:簡単売買は本当に簡単だけど、取引より少し高めに仮想通貨を買うことになります。安く書いたい人は取引を利用。僕も2度目からは取引)

 

仮想通貨を無事買えた。

これで仮想通貨を無事買うことが出来ました。僕が仮想通貨を買った理由はお金持ちになりたいからではなく(もちろん価値が上がったら嬉しいけど)、自分を変えるため

 

仮想通貨はまだぼくの周りでは誰も持ってません。ということは、今は買うだけでも貴重な人です。さらにもし、買った仮想通貨の価値が上がろうが、下がろうが、それを経験する価値は本当に大きいと思うのです。

 

仮想通貨を買って一番良かったのは、インフルエンサーなどの情報をインプットする意識が強くなったこと。

 

それだけでも昔の自分とは違う。成長してる。そう。仮想通貨を買うだけで、本当に人は成長します。

 

周りよりひとつ抜け出したい。今も自分を変えたい人は仮想通貨を買うのがオススメです。

僕が仮想通貨を買う理由▽

性格を変えるのに年齢は関係ない!すぐに出来る性格を変える方法10選 - ととの青春

 

いつ波が来るかわからないからこそ買える準備をしとく

仮想通貨はこれから大きく世の中を動かすと言われています。インフルエンサーであり、ブロガーのイケハヤさんも「2020年から2021年」大きく来ると言っています。

 

実際去年は、

2016年1月1日
1ビットコインが約5万円

2017年1月1日
1ビットコインが約15万円

2017年11月27日
1ビットコインが約100万円

になっています。2016年に買っていたら、とんでもないことになっていますね。

 

「でも上がりきったから下がるんじゃないの?」

その通りです。2017年4月現在1ビットコイン約75万と下がっています。MAX200万まで上がったから大きな下がりです。しかし、下がった時に買わないといけないのです。何度もイケハヤさんの話をしますが、イケハヤさんは今年も1日1万円新しい仮想通貨を買い足すとツイッターでつぶやいてました。それはまた上がると考えているから

 

下がった時に買うチャンスを作るためには口座を持ってなくてはいけません。

今は高いから買いたくない

それで正解です。ただいつ下がり、いつ上がるかは突然やってきます。

ぼくはそのために口座は作っておきました。下がった時に仮想通貨を買い足しています。

 

 

 

とりあえず口座だけ作っておく▽

>>>Zaifで口座開設

 口座開設にお金かかりません。