ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【ぼくらがデートを撮るカメラ】一眼レフよりゴープロ!ぼくらのデート写真集!

 

f:id:totodayo:20180216103547j:image

こんちわ。仲良しカップルの男子の方のとおるです。

 

この写真

 

f:id:totodayo:20180216103632j:image

 

これらはGoPro(ゴープロ)ってカメラで撮ってます。最近はなかなか有名になってきました。テレビ番組の撮影でも使われるめっちゃ使い勝手がいいカメラ。

 

ぼくらは初め一眼レフを買おうとしたけど、結局ゴープロにした。このカメラで、デートがめっちゃ楽しくなった!

 

ゴープロの良さをご紹介!

 

 

今までは2人の自撮りが難しかった

デートに行ったら、記念に写真撮りたい。

もちろんその場所の思い出を残したいから風景も残したい。

 

前はスマホだけだとこうなってた。


f:id:totodayo:20180216104907j:image


f:id:totodayo:20180216104930j:image

↑指入ってるし。これは俺が下手なだけ。

 

イチゴ狩りイチゴ畑をもっと入れたいし、雪ももっと入れたい。

スマホの自撮りはむずい。今の若者はもっと上手なのかもしれないけど。

 

 

ゴープロならこんなぼくらでもこう撮れた。

ぼくみたいな自撮り下手な人でもゴープロならこうなる。

f:id:totodayo:20180216105221j:image

 

f:id:totodayo:20180216105323j:image


f:id:totodayo:20180216105403j:image

 

こんな風に広角に撮れて景色もばっちし。

しかもなんか勝手におしゃれ感出てくれるのが嬉しい。

 

まだまだ写真見せたい。だから見せる。(←ただの自慢やん)

 

f:id:totodayo:20180216153238j:image

 ↑ぬくもりの森

f:id:totodayo:20180216153305j:image

↑ハリーポッター

f:id:totodayo:20180216153422j:image

↑車の中で撮っても面白い

f:id:totodayo:20180216153515j:image

↑これもセルカ棒使って撮ってるよん

f:id:totodayo:20180216153652j:image

↑ディズニーでもこんな写真が!

f:id:totodayo:20180216153805j:image

↑スマホでシャッター押せるからこんな写真も!

 

いろんなデートや旅行が5割増しで楽しくなった!

 

 

GoProのいいところって?

【広角に撮れる】

先ほどの写真をみてもらえると分かりますが、背景までばっちり撮れます。結局デートや旅行のときの悩みは、『背景まで入れたツーショットが撮れづらいこと』でした。

 

今まではせっかく海や山に旅行に来ても、どこで撮っても同じようなツーショットになってた。けどゴープロは、、。

f:id:totodayo:20180216161258j:image

背景までバッチリ!

 

 

【スマホで確認しながら撮れる】

 スマホと連結して、スマホでどんな風に撮れるか確認でき、スマホでシャッター押せます!めっちゃ離れててもシャッター押せるからすごい!

f:id:totodayo:20180216161552j:image

↑これも木にゴープロを置いて、スマホでシャッター押してます。誰かに撮って貰ったみたいでしょ。

 

 

【スマホにすぐ保存出来る】

撮った写真はもちろんスマホに保存出来ます!

 

【小さいから旅行ときにかさばらない】

ゴープロはめちゃくちゃ小さいです。ほら。初めて見た人は最初笑っちゃうくらい小さいです。小さいのに高性能。小さな巨人やね。

 

 

ゴープロはこういう写真には向いていない

ゴープロも全ての写真に向いてる訳ではないです。こんな場面はスマホがいいかも!

  • 遠くの写真
  • 夜の写真
  • 動きのある写真

ズームと、夜撮る機能と、ブレに弱い。

うちはらそういうときは、スマホにしちゃう!iPhoneならめっちゃ綺麗に撮れるし!iPhoneでは撮れない写真をゴープロで!

 

 

ぼくが撮ったゴープロ好きな写真

好きな写真集めました。
f:id:totodayo:20180218231743j:image

 

f:id:totodayo:20180218231957j:image

 

f:id:totodayo:20180218232046j:image

ぜーんぶスマホで自分でシャッター押してます。

 

 

ゴープロがオススメな人

  • 旅行によく行くカップル
  • デートでやることなくなってきたカップル(いろんなところで写真撮影が楽しい!)
  • 彼女と長続きしたい男の子(こういう小さい楽しみを増やすと長続きする)
  • スマホでは撮れない面白い写真撮りたい人

 

こんな人はゴープロじゃないほうがいいかも。

  • 夜の写真撮りたいひと
  • 動きのある写真撮りたい人
  • 遠くの写真撮りたいひと

 

 

ゴープロはなかなか高い。でも一眼レフを考えてるカップルはゴープロもあり!

ぼくらは一眼レフを買おうと思ってましたが、今のスマホがめちゃくちゃ性能がいいので、スマホじゃ撮れないゴープロを選びました。

 

ゴープロも高いけど、一眼レフよりは安いです。ちなみに今ゴープロはゴープロ6まで出ています。

 

リアルに買おうとしてる人はAmazonプライムに入ってから買ったほうがお得!

Amazonで買うときはAmazonプライムに入ってる人は少し安くなるかも!Amazonプライムはお得なことしかないから普通に年会費払ってもいいし、30日間無料体験出来るから無料体験終わる前に止めてもいいし。

 

とりあえず入ってから買ったほうがよい!

※すべての商品が対象ではないのでチェックしてみてください。

amzonプライム無料体験はこちら▽

 

 

気になる方は覗いてみて。

 ゴープロ6はこちらから

型落ちでもいい方はこちら(ちなみに僕らは4で古い。でも十分)

ゴープロ5はこちら▽

 

ゴープロ4はこちら▽

 

 

あとはデートを楽しんでください!!