ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【このマンガがすごい第一位】約束のネバーランド!かなり刺激的な内容をレビュー

 

【無料】漫画好きかとことん満足した漫画アプリ『ジャンプ+』ダウンロードしない理由がない。 - ととの青春

 

マンガ大好きすぎるとおるです。

数千冊読んだ中から、本当のオススメのマンガのレビューをたくさん書こうと思い、s最近書きたいと思うマンガが。

 

それは『約束のネバーランド』。

f:id:totodayo:20180211210211j:image http://www.shonenjump.com/j/_sp/rensai/neverland.html

 

このマンガがすごい2018第1位

このマンガのすごさは、ぼくが言う必要なしで、『このマンガがすごい2018オトコ編第一位』なのです。

 

このマンガすごいランキングとは?

毎年発表され、ここにランキングするとヒットする可能性が高い。

過去の一位は、進撃の巨人、バクマン。、暗殺教室、テラフォーマーなど大ヒット作ばかり。

 

これは間違いないと、迷わず買い。

 

 

 

約束のネバーランド あらすじ

簡単なあらすじを。

 

物語の舞台は森に囲まれた孤児院。子どもたちはみんな仲良く、ひとりのママがたっぷりの愛情でみんなを育てている

f:id:totodayo:20180211210545j:image

そんなハッピーな孤児院にはいくつかのルールがあった。

  1. 外への門へは近づかない
  2. 柵より外は出ない
  3. 毎日テストをする
  4. 12歳までに里親に引き取られる

外に出ない理由は子どもたちには知らされてない。ただただ、危険だと。

そしてテストは毎日行われる

f:id:totodayo:20180211210455j:image

このテストで毎回満点をとる、もうすぐ12歳になるこの孤児院のリーダー的存在の3人がいた。それが主人公であるエマ。そして、ノーマンとレイ

エマは院にいる子どもたちやママは血は繋がってないけど本当に大好きで、家族のように感じていた。

 

ある日6歳の女の子のコニーが里親が決まり外に出ることに。

 

コニーとバイバイしたあと、テーブルの上にコニーが大切にしていたウサギのぬいぐるみが置いてあった。

エマは『これはコニーがすごく大切にしていたやつだ!届けよう!』と、ノーマンと一緒にルールを破り柵の外へ向かった。

 

コニーの乗っているであろうトラックが止まっていた。

『コニー!』とエマが中を見ると、コニーはなんと亡くなっていた

f:id:totodayo:20180211210905j:image

ショックも束の間、音がしたので車の下に隠れると声がした。

少し覗いてみると、そこには人間の言葉をしゃべるバケモノが。

 

そのバケモノが言う。

ここの農園の人間の肉は絶品だ

 

“農園?”“人間の肉?”エマとノーマンは訳が分からなかった。

追い込むようにさらに衝撃な光景が。

 

なんとバケモノと話してたのは大好きなママだった。

どういうこと?僕たちは騙されてる?バケモノのエサになるの?

 

孤児院の真実を知ったエマとノーマンは脱出することを計画する。ここから、ママ対子どもたちの壮大な脱出劇がはじまる。

約束のネバーランド 1-7巻セットが欲しい

 

▽すぐに読みたい人へのおすすめ記事

【最強の暇つぶし】電子マンガBookliveってこんなにお得で楽しめるの!? - ととの青春

【無料】漫画好きかとことん満足した漫画アプリ『ジャンプ+』ダウンロードしない理由がない。 - ととの青春

 

 

 

マンガを数千冊読んだぼくの感想

【こんな目線があったなんて】

豚や牛、牧場の動物たちはこんな気持ちなのだろうか。着眼点が面白い

 

孤児院は、人間を育て、より美味しくするためにテストを受けさせられる。特に満点のエマたちは特上と呼ばれる。まさに、人間が家畜になったらという大胆目線

 

あと絵が単純に好き。内容はなかなかエグい内容だけど、絵が可愛い。主人公のエマも可愛い。

 

【頭脳戦が好きなぼくにはピッタリでした】

頭脳戦のマンガが大好きなぼくが楽しめた。エマ、ノーマン、レイの3人対超優秀なママ。

 

優秀なママを出し抜く為に大胆な作戦を立てる。その裏をかくママ。そのママに勝つためにとんでもない作戦を立てる3人。いや、、。あんな結果になるなんて。きっと予想出来ないです。

 

 

こんな人におすすめ

  • 頭脳戦好きなひと
  • 新しいジャンルのマンガが好きなひと
  • デスノートが好きな人

 

 

こんな人にはおすすめしない

  • グロいのが苦手 

少しグロいかな。ジャンプだから、抑えめに書いてるのだろうけど、なかなか刺激的です。

 

 

 少し試し読みしたい人、今すぐ読みたい人はコチラから

bookliveという電子マンガで登録の必要なし。1話試し読み出来ます▽

 

▽電子マンガで買って今すぐ読みたい方への記事

 【最強の暇つぶし】電子マンガBookliveってこんなにお得で楽しめるの!? - ととの青春

 

 

約束のネバーランド 1-7巻セットが欲しい

 

【無料】漫画好きかとことん満足した漫画アプリ『ジャンプ+』ダウンロードしない理由がない。 - ととの青春

 

関連記事▽