ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【水戸ひたちなかデート】インスタ映え!ひたち海浜公園超おすすめ!その周りの美味しいものも!

 

オススメ記事▽

【デート何しよう、、が解決!】アプリ『 aumo(アウモ) 』がデートのとき便利すぎるのでレビュー。 - ととの青春

カップルで暇つぶしならAmazonプライム!映画見放題!本見放題!▽

まだレンタルDVD借りてるの?最強の暇つぶしはAmazonプライムだった。入らなくちゃ損レベルの特典たっぷりでやばい。 - とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜

カメラを止めるなを無料で観た体験談▽

【体験談】『カメラを止めるな』を無料で観た話。 - ととの青春

 

 

デート記事!意外とこれ役に立ってるらしい!検索上位や!確かに、旅行とか行くときもちろん旅行雑誌とか便利だけど、経験談て嬉しいよね!

 

ということで、デート報告並びにひたちなか、水戸、大洗旅行に役に立てばいいな!

 

 

ひたちなか、大洗に来たらやっぱりここ!ひたち海浜公園! 

 ひたち海浜公園はバリよい!何が良いかって、アホほど花がある!本当にアホほど!だから写真映え、インスタ映えがとてもよい!

 

しかも!国が運営してるので入場料安い!410円!

しかも!ここは、あのロックインジャパンをやっている会場なのだー!

 

そんなひたち海浜公園の楽しんだ写真載せる!

 

 

【春のオススメはネモフィラ】

春にいつも行く!なんてったってネモフィラがすごい!ネモフィラは青い小さい花!そのネモフィラが一面に咲いていて、まるで空みたいに全体を青く染めている!


f:id:totodayo:20171214162202j:image

これ!てか正直これはまだまだ甘い!ネモフィラが少し旬が終わりかけのときだし、写真の撮り方が下手くそや!

 

本当はこんな感じ!本当に空と一体化してる!
f:id:totodayo:20171214162845j:image

 

見頃

4月中旬から5月上旬!

 

 場所

みはらしの丘

 

 

《チューリップ》

チューリップもアホほど咲いてる!写真撮るとよい感じ!

 

 f:id:totodayo:20171214163543j:image

これも写真よりもっともっときれい!やっぱり生でみたほうが良い!

 

f:id:totodayo:20171214163510j:image

ゴープロを使うとこんな感じに撮れる。

よいよい。ゴープロ大好き。

 

見頃

4月上旬~5月中旬

場所

たまごの森フラワーガーデン 

 


《ナノハナ》

ナノハナもこれまたアホみたいに咲いてる!(←何回言うねん)。でも、本当に!ひたち海浜公園のいいところ!めちゃくちゃ広い土地だからこそ出来ること!ナノハナの写真もアップするー!

 


f:id:totodayo:20171214165240j:image

一面黄色!素敵やん。

 


f:id:totodayo:20171214165341j:image

ナノハナ綺麗やん。可愛いやん。

 

見頃

3月中旬

場所

スイセンの丘

 

《春のオススメ!》 

春は写真映えする花がたくさん!天気いい日のぽかぽか陽気で散歩しながら、写真撮るの楽しい!広場もあるから、ピクニックもあり!ウチらはシャボン玉買ってやってみた!すぐ飽きた!笑

 

 

【夏のオススメはひまわり!

ひわまりもすごい数あります!

f:id:totodayo:20180119160318j:image

見頃

8月中旬~8月下旬

場所

みはらしの里、泉の広場フラワーガーデン

 

《夏のオススメはロッキン!》

夏のひたち海浜公園はなんと言っても、日本最大級のフェス“ロックインジャパン”!

毎年豪華アーティストによる素晴らしいステージで大盛り上がり!もちろんそのときにひたち海浜公園を楽しむのあり!

今までに、サザンオールスターズ、B'z、ゆず、sekai no owari、矢沢永吉などなど日本を代表するアーティストが出演!

僕は地元だから、8回ほど参加している!一度行くと病みつきに!

 

 

 

【秋はやっぱりコキア!】

秋にすごい量の植物は、コキア!知らない人も多いと思うけど、赤くて丸くてめっちゃ可愛い植物なのです!


f:id:totodayo:20180119161236j:image

後ろに写ってるのがコキア!


f:id:totodayo:20180119161455j:image

これは旬ギリギリに行ったけど、本当はもっも赤い!いい天気だも青と赤で素敵な写真が撮れるよ!

 

2018年追加!今年は真っ赤なときに行けました!

f:id:totodayo:20181024115352j:image
f:id:totodayo:20181024115343j:image
f:id:totodayo:20181024115348j:image

 

見頃

10月中旬

場所

みはらしの丘

 

《秋のオススメ!》

コキア以外なんも思いつかない!テレビでもたくさん取り上げられてる!人生で一度は本当にみてほしい!

 

【ひたち海浜公園の詳細】

入場料

410円

駐車場

あり。500円。

駐車場までの案内▽

http://hitachikaihin.jp/access/route-guide.html

アクセス・最寄り駅

最寄り駅は勝田駅

【下り線】品川駅より勝田駅まで特急で約85分

【上り線】いわき駅より勝田駅まで特急で約60分

自動車でのアクセス詳細▽

http://hitachikaihin.jp/access/access-map.html

電車バスのアクセス詳細▽

 http://hitachikaihin.jp/access/train-bus.html

 

 

 

 

ひたち海浜公園周辺の美味しいご飯

いくつか僕が通う美味しいオススメのお店をご紹介!

 

【ラーメン屋 虎の道】

ここは今までに100😍回は行ったのではないかと思うくらい美味しいラーメン屋!こってり魚介スープは絶品!

 オススメ!熟成ラーメン750円!

f:id:totodayo:20180119162955j:image
魚介スープに少し太めの麺!チャーシューは、豚バラ、炭火焼き、鶏から選べる!チャーシューのオススメは豚バラ!圧倒的な柔らかさ!

 

オススメ2!麻婆まぜそば!850円

f:id:totodayo:20180119163211j:image

少しピリ辛で、一口食べたら癖になる!最近は僕はこればっかり食べてる!麺を食べ終わったあとに残った麻婆にご飯を無料で入れて貰える!それまたうまい!そしてお腹いっぱい!注意はニンニクたっぷりなので、デートには向いていない!

追加!にんにく抜きできます!デートのときでも大丈夫!

 

《時間・定休日》

時間は、11時半~15時、17半~22時

定休日は火曜日。

 

《アクセス・駐車場》

〒312-0016 茨城県ひたちなか市松戸町1−1−1

無料駐車場あり。

 

《混み具合》

オープンに行くとスムーズに食べれる。オープンを少し過ぎると、並ぶことになる。並ぶ時間は、15分~20分。

 

 

【パンや ぐるぐる】

f:id:totodayo:20180119164544j:image

このパン屋さん“ぐるぐる” は本当に本当にオススメ!ここでパンを買って、ひたち海浜公園でピクニックがいいと思う!オススメは、クリームパン!あとメロンパン!詳細は以下にて!

 

オススメ1!クリームパン!180円

f:id:totodayo:20180119164956j:image
このクリームパンは本当にすごい!ヒルナンデスで取り上げられたとき、ナンチャンが大絶賛!ナンチャンがなんで大絶賛するとすごいかというと、ナンチャンは無類のクリームパン好き!日本中の美味しいクリームパンを食べ尽くしているナンチャンが、めちゃくちゃ感動してた!

僕もこのクリームパンが日本一だと思う!甘さ控えめ、たっぷりパンの中に入ったクリーム。最高です!

 

オススメ2!メロンパン!140円

クリームパンの影に隠れがちだが、ぐるぐるのメロンパンめっちゃ美味しい!むしろクリームパンより先に感動したのがメロンパン!本当に周りサクサクで、中ふわふわ!誰に食べさせても、『本当に美味しい!』しか返って来なかった!ぜひ食べて欲しいー!

 

《時間・定休日》

時間は9時~18時。

定休日は水曜日。

《アクセス・駐車場》

〒312-0011 茨城県ひたちなか市中根3174−6

駐車場あり。

 

 

【意外なコラボ!醤油プリン!黒澤醤油店!】

 醤油プリン!?てなると思うけど、めっちゃ美味しいから!僕も薦められたらとき半信半疑だったけどコクがあって、舌触りがまろやか!めっちゃ上品な味です!

 

オススメ!醤油プリン!302円

f:id:totodayo:20180119170618j:image

 

オススメ2!お土産によい!卵かけご飯専用醤油!

f:id:totodayo:20180119170836j:image

友達の子どもはもうこれが大好きらしい。もちろん大人も。卵かけご飯が高級に感じれるからぜひ!

《時間・定休日》

時間は9時~18時

定休日は日曜日

 《アクセス・駐車場》

〒312-0012 茨城県ひたちなか市馬渡1260

駐車場あり。

 

 

【周辺のチェーン店】

ひたち海浜公園から5分程度車を走らせればもちろんチェーン店もたくさんあります。

びっくりドンキー、すき家、ココス、大戸屋、マクドナルド、サイゼリヤ。

 

 

【ひたち海浜公園近く遊び場】

ひたちなか ファションクルーズ

ひたち海浜公園のお隣。買い物やペットショップで可愛い犬や猫を楽しもう!

詳細はコチラ→http://fashion-cruise.jp/

 

大洗町 アクアワールド大洗

日本でトップ10にはいる大きさの水族館。

詳細はコチラ→http://www.aquaworld-oarai.com/

 

水戸 内原イオン

買い物はここで!週末芸人さんやアーティストライブあり。

詳細はコチラ!→http://mitouchihara-aeonmall.com/

 

 デートスポットはこのアプリで見つけてます

>>>【デート何しよう、、が解決!】アプリ『 aumo(アウモ) 』がデートのとき便利すぎるのでレビュー。 - ととの青春

 

カメラを止めるなを無料で観た体験談▽

【体験談】『カメラを止めるな』を無料で観た話。 - ととの青春

 

 

オススメ記事

 

カップルで暇つぶしならAmazonプライム!映画見放題!本見放題!▽

 

 

その他デート報告