ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【素敵な出会いが出来るきっかけ】クラウドファンディング!

 

『面白い人と繋がりたい!』

f:id:totodayo:20171111011355j:image

 いきなりなんだ!?という言葉で始まりましたが、みんなも面白い人と繋がりたくない!?

 

めっちゃ人見知りだけど、そんなことを考える僕はとても面倒くさいやつです。

 

『人見知りだから、自分から繋がるのは恥ずかしい!』

あぁ、なんて面倒くさいやつなんだ!僕は!

 

でもこんな面倒くさい僕ですが、30歳になったこの一年、おもろい人にたくさん出会いました。

 

なんで人見知りなのに面白い人と繋がれたの?

それはクラウドファンディングを利用したから。クラウドファンディングを僕がしたわけでなく、面白い人のクラウドファンディングに支援したのです。

 

僕は去年10万以上クラウドファンディングで支援しました。

 

たくさんのクラウドファンディング支援したけど、なるべく会えるものに支援しました。

 

今年面白い人と繋がれたクラウドファンディングの経験を書こうと思う!

 

 

出張バリスタのkazuさん!

f:id:totodayo:20171111001727j:image

【クラウドファンディング支援で地元に来てもらう】

かずさんは会えて本当によかった!かずさんはめっちゃおもろい!

 

出張バリスタってって、青春18切符を使って全国飛び回ってコーヒーを入れるというもの!

 

おもれー!と思って、しかもたまたま、僕が空いてる日とかずさんが空いてる日が重なって、クラウドファンディング支援した!

 

茨城県に来てもらって、美味しいコーヒーの入れ方を教えてもらった!

 

 

【刺激をもらう存在に】

そこで繋がりは切れることなく、素敵な出会いとなっている。かずさんは出会う度に成長していて、挑戦していて、いっつも刺激をもらう。

 

かずさんと会うと熱い話になる。かずさんのすごいところは、話だけでなく、行動してるところ。体験談をたくさん聞かせてくれるから、自分も挑戦しなくちゃと思わせてくれる。

 

【泊まるところに困ったときに泊めてくれた】

みなとみらいのえんとつ町のプペル展を開催した際泊まるところがない中かずさんが泊めてくれた!

 

クラウドファンディングって西野さんが言ってたけど、信用のリトマス紙で、『この人のクラウドファンディングを支援しよう!』と思った時点でその人のことを信用していて、サクセスする人は本当に信用がある人だと思う。

 

かずさんはクラウドファンディングサクセスしてて、本当に信用出来て、めっちゃ素敵で(誉めすぎかな(笑))。

 

これからも会っていろんな話聞きたいな。

 

 

ぺーたーず

f:id:totodayo:20171111003309j:image

ぺーたーずは大好きなカフェ&バーであり、素敵なグループ。

 

ぺーたーずのこともクラウドファンディングをきっかけに知った。

 

当時25歳の3人組が、カフェ&バーを作るとクラウドファンディングしていた。(もうそれだけでワクワクするよね)

 

面白そうだなぁとぺーたーず見てて思って、クラウドファンディングのリターンを見てたら『内装工事を手伝える権利』を発見!

 

セカオワ大好きな僕は、速攻支援!

(セカオワはデビュー前に自分たちでライブハウスを作ってたから、真似してみたかった)

 

なんか内装工事の経験もなかなか出来ないし、なんかぺーたーずのカフェを作るという夢を手伝うのも楽しいし、支援していいことしかない!

 

【会ったらやっぱり素敵な人たち】

f:id:totodayo:20171111004103j:image

内装工事にいってそのときは、しみさんに会えた!しみさんはブログを書いてて、その文章がめっちゃあったかくて。だからあったかい人って思ってたんだけど、本当にあったかい人だった!予想以上に!

 

内装工事もめっちゃ楽しく出来た!支援して本当によかったー!

 

そこから、カフェぺーたーずが出来てからたくさんぺーたーずに通ってる!たにさんにも出会えて、みやさんにも出会えて、素敵な出会いがたくさんや。

 

ぺーたーずは、自分の初イベントにも使わせてもらったり、もう大好きな場所!本当にあのとき支援してよかったと思う!

 

 

クラウドファンディングは出会いをくれる

f:id:totodayo:20171111004756j:image

【支援することで、初めてあっても距離が近い】

僕はクラウドファンディングって本当に素敵な出会いをくれると思う。

 

さっき書いたかずさんやぺーたーずのみんなは自分の成長だったり、人生を楽しくするのに絶対必要な出会いだった。

 

人見知りの僕がこんだけ素敵な出会いが出来たのはクラウドファンディングの支援をしたからだ。

 

支援するだけで距離が近付いてる。全くの他人から、支援した人された人になってる。

 

初めて会ったときは、『ありがとう』『こちらこそありがとう』と会話が生まれる。

 

かずさんとも、ぺーたーずとも初めてあったときから、人見知りの僕なりになんか話せたなぁ。

 

 

そんな素敵な出会いのきっかけにしたい新しいクラウドファンディングが!

f:id:totodayo:20171111010549j:image

△右がしみさんです。

 

ぜひ素敵な出会いにしてほしいクラウドファンディングがあります。

 

さきほど紹介したぺーたーずのしみさんの新しいクラウドファンディング。

 

あったかい文章を書くしみさんが絵本を作りました。そして、しようこさんという素敵な絵を書く方が最高の絵本にしてくれました。

 

▽そのクラウドファンディングはコチラ

絵本「ゆかいなヤツら」を多くの人に届けたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

3000円で、素敵な絵本をもらえる+素敵な支援ができる+ぺーたーずに行ったとき、しみさんと話しやすくなる!

 

『ありがとうございます!』としみさんから必ず言われる!そこから、会話が生まれ、ぺーたーずが好きになり、行きつけの店になる!

 

おおお!支援すると、行きつけの店ゲットだ!

 

行きつけのお店欲しい人はコチラ▽

絵本「ゆかいなヤツら」を多くの人に届けたい! - CAMPFIRE(キャンプファイヤー)

 

あれ?

なんか最終的に『行きつけのお店』を手にれる方法になってもーた。

 

 

絵本は本当に素敵やで

実はこの絵本が出来るまでを、一からみんなに共有してくれたしみさん。

 

面白いよね!みんなで協力して作った絵本!もう先によませてもらったけど、やっぱりあったかい。

 

絵も可愛いんだ!なんかあったかい絵で、文章に合ってるの。

 

ぜひこれを手に入れて、この機会にぺーたーずに遊びに行って欲しいな。

 

クラウドファンディングはコチラ▽

https://camp-fire.jp/projects/view/51904

 

楽しい人生送ろうぜぃ!