ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【やすだちひろ】ショップ店員、バイヤー、ブランド、本、ミュージシャン。やすだちひろの夢の叶え方

 

ここ数年で影響受けた人がたくさんいる!

 

ずーっと言ってるセカオワもそうだし、武井壮さん!西野亮廣さんに、ホームレス小谷さん!

 

有名人だけでなく、この一年で出逢えた人たちも影響力すごい!

 

ブログのすごさを教えてくれて、ブログの楽しさを教えてくれたぺーたーずのしみさんもそうだし、宮崎で塩職人してるネジさんも!

 

世の中にはすげー人ってたくさんいて、その人のことをしると視野がめっちゃ広がる!

 

たくさん影響くれた人がいる中、今回は『やすだちひろ』ちゃんという女の子について書く!

 

 

 

 

やすだちひろとは

f:id:totodayo:20171108102944j:image

 https://mdpr.jp/interview/detail/1560537

やすだちひろちゃんは、今はアーティストでもあり、デザイナーでもあり、モデルさん!

 

これを聞くとなんでも出来るすごい人なんだけど、もちろんすごいことには変わりないんだけど、めっちゃ挑戦心がハンパないの!なんでも挑戦するすげー人なの!

 

ちひろちゃんには『夢は叶う!』ってことを教えてもらった!

 

だからちひろちゃんが挑戦してきたことをまとめてみる!夢を叶えたことをまとめてみる!

 

 

 

原宿のショップ店員-スピンズ-

 f:id:totodayo:20170313121336j:image

まず最初ちひろちゃんを知ったのは、原宿のショップ店員のとき。スピンズっていう古着屋さん!

 

きょきょが『この人可愛いでしょー』と写真を見せてくれた!そのときは、金髪で、オンマユで、赤ちゃんみたいな顔で。『モデルさん?』て聞いたら、『普通のショップ店員だよー』って。『だから原宿行けば会えるよー』ってきょきょ。

 

そこから数週間後たまたま1人で原宿に行く機会があって、『あ!やすだちひろいるかな!?写真一緒に撮ろう』のきょきょへのサプライズを思い付いた!

 

んでスピンズ行って、本当にいるのかドキドキして店内探して。でも写真で見た人がなかなかいなくて。

 

諦めようとしたけど、勇気持って、他の店員さんに『やすだちひろちゃんいますか?』と聞いてみた。そしたら『あ!はい!少し待っててください』と言われた!

 

1人でフラフラ待ってたら『こんにちはー』とちひろちゃんが!!!

 

写真よりめっちゃ可愛い!服オシャレ!可愛い!

 

ドキドキしながらも、『彼女がめっちゃ応援してて、一緒に写真撮ってビックリさせたいので、写真いいですか?』と言うと

 

『ありがとうー』くしゃっていう笑顔で、逆にめっちゃ喜んでくれて、一緒に写真撮ってもらった!へんてこなポストカードにメッセージとサインももらって感謝しかない。

 

そこからもう一瞬で、きょきょと一緒にファンになり、Twitterをフォローした。

 

 

一気に駆け上がる

f:id:totodayo:20171107231323j:image 

Twitterフォローしたときは、15000人くらいだった。もちろんそのときは、テレビや雑誌に出てないし、事務所に入ってるモデルさんでもない。その時点でその人数はハンパない。

 

でもビックリするのはそこからのちひろちゃんの挑戦のスピード感。

 

一緒に写真を撮ってもらって2日後にすぐきょきょと会いに行った。(サプライズしたら、すぐに「会いたい!」ってなったきょきょ)

 

そのときちひろちゃんと話したら、「ショップ店員やめるんだぁ」と爆弾発言。「次やること決まってるんですかぁ」と話したら「まだ決まってないんだぁ」とのこと。

 

このときはたぶん本当に決まってなくて、ここからの展開がすごい!

 

 

 

ショップ店員からバイヤーへ!

f:id:totodayo:20171107231236j:image

店員をやめてから、Twitterで発表が!なんとちひろちゃんがスピンズのバイヤーになった!

 

バイヤーになるのもちひろちゃんのずーっと夢だった!近藤夏子さんの『dream girl』というこのMVみてほしい!

 

ショップ店員時代だったまだまだ本当に普通の一般人だったちひろちゃんが出てて、夢を書いてるの!その書いてある夢が“バイヤー”!夢叶えてる!すげー!

 

 

 

ブランドを出すことに!

f:id:totodayo:20171107231136j:image

バイヤーという夢を叶え、なんと瞬く間に次のサプライズ!スピンズから自分のブランドが出せることに!

 

これが本当に瞬く間で、ショップ店員のときに会ったのが5月くらいで、そのあとすぐ、バイヤーになって、ブランド発表もすぐで、ブランド発売がその年にあったはず!スピード感がすごい!

 

このときTwitterのフォロワーもめっちゃ増えてた!本当に2ヶ月、3ヶ月で倍以上になってた!2万超えて、3万超えて、4万超えて、、、。

 

人がどんどん有名になっていくのをこんなに目の当たりにしたのは初めて!

 

あ!ブランドの話に戻ろう!

 

 

まると、さんかくと、しかくと。

f:id:totodayo:20171107231113j:image

ブランド名はまると、『さんかくと、しかくと。』

 

ちひろちゃんは、めっちゃ可愛いけどコンプレックスをたくさん持ってるんだって。身長が高いことや、学生時代バスケ部だったから筋肉質なのもコンプレックスらしい。

 

でもコンプレックスがあっても可愛くなれる!と、まるでも、さんかくとでも、しかくでもよいんだよと。

だから『まると、さんかくと、しかくと。』

 

発売日、きょきょが欲しいっていうから発売日買いにいったの!そしたら、お昼には欲しいのは完売!!てかほとんど一瞬で完売だった!買えなくて悔しかったなぁ。

 

でも、本当にちひろちゃんすげーって思って、そのときパワーたくさん貰ってた!

 

 

 一分で完売

f:id:totodayo:20171107170823j:image

そこから、まると、さんかくと、しかくと。はどんどん人気になって、ネット販売も始まった!ネット販売の最初はお正月の福袋!

 

絶対買おうと思って、発売時間ちょうどにクリックして、住所とか書いてたら売り切れた!

 

なんと一分せず売り切れ(泣)きょきょに連絡したら同じく撃沈。人気ありすぎる。

 

でも福袋の中のモッズコートが絶対欲しくて、Twitterで売ってくれる人見つけてオソロで買った!あったかくて、可愛くて、冬の必需品となった!

 

 

なんと本出版!やすだちひろと。

服買えない服買えないと嘆いていたら、なんと!ちひろちゃんが本を出すことに!!!!

 

本当にすごい。普通のショップ店員してたの本出す約一年前の話だよ。。。

 

本のタイトルの名は『やすだちひろと。』

 

速攻買ったよね!てか、近所の本屋とかビレバン行ったら普通に置いてあるし!めっちゃ感動したし!やばいし!

 

何度もいうけど、会ったときは本当に普通の女の子だったの!

 

そこから、バイヤーという夢を叶え、自身のブランドを出し即日完売で、Twitterのフォロワーは8万人くらいになってて。

 

そして、茨城県の田舎の本屋に置いてあるんだよ。めっちゃ感動するよ。

 

本の中身は、ちひろちゃんのすべてが書いてある!だから、このブログ読むより、ちひろちゃんを知りたかったらそっち読んだほうがよい!(笑)

 

ちなみに自慢は、うちらがちひろちゃんにあげた靴下をはいてる写真が載ってる!しかも二カ所!うぇぇーーーーーーい!!

 f:id:totodayo:20171108102847j:image

 ↑コレ

 

病気でしばしの休養

f:id:totodayo:20171108095233j:image

すごい勢いのちひろちゃんですが、病気になってしまうのです。

 

当時のちひろちゃんのブログより

卵巣に腫瘍が出来ており、まだ良性か悪性かははっきりしませんが、、どちらにせよ取り除かないといけません」

やすだちひろ

 

でも悪性ではなく、取り除かなくてもよくなり、無事復帰した!

 

当時のちひろちゃんは飛ぶ鳥を落とす勢いだったから、休養になって、めっちゃ悔しかったと思う!

 

けどちひろちゃんはここからさらにパワーアップするのです。。

 

 

 

バンド結成!MINT mate box!

f:id:totodayo:20171108095249j:image

休養から復帰したちひろちゃんから、とんでもない言葉が!!!!!

 

なんとバンドを組むというのです!なんということでしょう!

 

その名もMINT mate box!

通称ミント!

 

ちひろちゃんを知ってから音楽をやるという雰囲気なんて出てなかったから本当にビックリ!!!

 

ちひろちゃんはベース!

 

本当にすごい。なんでもやっちゃう。マジですげーーーーーー!!!!!

 

 

 

まると、さんかくと、しかくと。からCHIHIRO YASUDAへ。

f:id:totodayo:20171107230925j:image

ブランドも変更!

CHIHIRO YASUDA!

 

もちろんきょきょとおそろの服買ったよ!デニムジャケット!めっちゃお気に入り!楽ちん!

 

ちひろちゃんの服のいいところは、ビックサイズで、女の子が着てもダボダボで可愛くて、男の子も着れる大きさということ!

 

オソロ出来るの楽しい!

 

 

やすだちひろから学んだこと。

f:id:totodayo:20171108102046j:image

ここが一番書きたかったところ!

ちひろちゃんからたくさんのことを学んだ!本当に!

 

夢をどんどん叶える姿は本当にすごいけど、特にすごいと思ったのは『音楽』をやり始めたとき。

 

病気をしていて休んでいたちひろちゃんに対し、ファンのみんなはデザイナーであり、モデルさんのちひろちゃんの復帰を心待ちしていた。

 

けどちひろちゃんは音楽をやり始めた。もちろんモデルもデザイナーもしてるよ!でも今はミントがメインに見える。

 

おそらくちひろちゃんもファンがデザイナーだったり、モデルを期待してるの伝わってると思うけどそれでも音楽をやる。

 

これってすごい!本当にやりたいんだなって思う!普通、勢いあるデザイナーの仕事メインでやりたくなっちゃう。だって、求められてるし、成功しやすいと思うから。

 

でもまだまだこれからの『音楽』を頑張るちひろちゃんはかっこいい。きっと本当にやりたいんだね。そのやりたいことをやるってマジすごい。やりたいことやるって、めっちゃ難しいことで、勇気がなくちゃできない。

 

うーむ。。うまく書けへん。

 

ショップ店員になるために関西から出てきて、バイヤーになって、ブランドだして、本を出して、ミュージシャンになって、、、。

 

めっちゃ今っぽい!昔だったら『一つのことをがんばりなさい』みたいが普通だったけど(今もそういう人いるけど)、これが今の生き方のお手本だと思う!

 

ロボットに職業をどんどん奪われ、SNSで自分で発信出来るようになった今、ちひろちゃんの生き方は本当に『今っぽい』。

 

その生き方を楽しく生きてるのをみて、めっちゃ勇気もらってる。だから僕も今年塾講師をしながら、個展を開催した。

 

ちひろちゃんの『今っぽい』生き方を挑戦してみた。

 

 これからの生き方を悩んでいる人はちひろちゃんを観察してるといい。本当にかっけーです。