ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

好きなものを好きと堂々と叫んでみた!

 

僕の好きなもの。

72時間ホンネテレビを観ながらやっぱりSMAP好きだなぁと思いつつ、好きなものっていいなぁと、このブログを書き始めた。

 

んで今ホンネテレビ終わった!泣いた!慎吾ちゃんも、つよぽんも、吾郎ちゃんも泣いてた!もう最高だった!

 

この感情高まってる勢いで好きなものについてバーーーーーーーーーッと書く!!!

 

 

とりあえず好きなものを並べてみる!

f:id:totodayo:20171105221451j:image

好きなものはたくさんあるよ!ダーーーーーっと書いてみる!!好きなタイプとかも書いてみよう!とにかくとにかく書いてみるから、文章長くなるはず!読んでくらはい!

 

えっとまずは、スポーツ観戦でしょ、aikoでしょ、アップルパイに、カレーうどん。漫画、特にワンピースと宇宙兄弟。

 

あ、小学生からにかけてはキンキが大好きで、思春期のころから上戸彩が大好きで、(もちろんこの二組は今も大好き)

 

お笑いも大好き。M1もR1もキングオブコントもぜーんぶ見るし、バラエティーも大好き。

 

あ、絵を見るのも好き。木梨憲武さんの絵、キンコン西野さんの絵、絵本作家のヨシタケシンスケさんやイラストレーターの寄藤文平さん、漫画で言えば、井上雄彦先生。今は、アラタマミのマミさんの絵好き。

 

あ、情熱大陸も好き。

情熱大陸でいろんな人好きになった。さっき書いたaikoも情熱大陸きっかけだし、あとは、美女採集の清川あさみさんやカメラマンの梅佳代さん。あ!のぶみさんももちろん好き。

 

ラジオもすき。浪人時代のめっちゃ孤独な時間を助けてもらったな。上戸彩やaikoにメール読んでもらったとき嬉しかったー。

 

 

 あ!好きなタイプの人とか書いてみよ!

f:id:totodayo:20171105221942j:image

長くなったから、区切ってみた!笑

好きな芸能人は、さっき書いた上戸彩やaikoでしょ、三戸なつめちゃんに、あとは、初めて思春期のとき好きになったのは鈴木あみ!

 

モー娘だったらなっちで、AKBだったらきたりえ(テラスハウスで観てたから)。

 

最近だったら佐藤しおりちゃん。声を好きになった人や、笑顔が好きになった人はずーっと好き!めっちゃ笑う人が好き!きょきょは、めっちゃくちゃゲラゲラ笑う!だから一緒にいてめっちゃ楽しい!だから大好き!

 

 

好きな音楽!

f:id:totodayo:20171105222006j:image

やっぱりセカオワ!セカオワについては下にまとめて書いた!あとaiko!ケツメイシに、SMAP!BxAxG!中学生の同級生とか関係なく好き!

 

曲でいうと、『夏色』『何度でも』は絶対何回聴いても飽きなくて元気を貰える曲!

エイジアエンジニアの『HAPPY』は絶対結婚式で流す!MVめっちゃ幸せになる!結婚式ソング繋がりで、ケツメイシの『幸せをありがとう』!

 

SMAPでは『友だちへ〜Say What You Will』『freebird』。(ホンネテレビみた後だからちょくちょくSMAP入れる)

 

曲でいうと好きな曲ありすぎる!とりあえず『HAPPY』聴いてみて!

 

 

好きな漫画!

f:id:totodayo:20171105222019j:image

とりあえず漫画好きすぎて、家に1000冊以上ある!全部好きだけど、特に好きな漫画!

 

ワンピースに、宇宙兄弟!(さっき書いた!)、あとスラムダンクにあひるの空、タッチを描いたあだち充先生の漫画はぜーーーんぶ好き!特に好きなのは、H2とラフ!青春を感じる漫画はたまらない!アイシールド21も青春!バンド漫画のBECK!

 

少女漫画はほとんど読まないけどベタに、NANaと君に届けを読んでる。

 

あとは頭脳漫画が大好きで、デスノートをはじめ、ライアーゲーム、ワンナウツ、砂の栄光。

 

でも実は漫画を好きになったきっかけはみんなこの漫画知ってるかなー?魔法陣グルグル!小さいころに、くだらないクスクス出来る笑いと冒険にドキドキした!何度も何度も読んでドキドキした!漫画ってこんなドキドキくれるんだと教えてもらった漫画!キタキタ踊り踊ってた!

 

 

 

憧れる好きな人!

やばい!好きなものについて書いたら止まらないぜぃ!

 

最後に憧れる好きな人書いてみる!

木梨憲武さんはファションとか、あの自然体が大好き!あとは武井壮!生き方が格好良すぎる!考え方とかYouTubeでめっちゃみる!SMAPみんな好き!トーク番組出たらすべて録画! 

 

藤井フミヤとかはこんな年の取り方したい!見た目とか無理なのは分かってるけど、生き方!格好良すぎる!

 

最近は菅田将暉、きゃりーちゃん、セカオワの深瀬。学生時代髪の毛も染めずなんもして来なかった僕に対し、この人たちはもう羨ましくて羨ましくて。とりあえず観て観て観てワクワクさせてもらってる。

 

よし!止まらない!

だからおしまい!好きなものについて書くのたのし!あとはセカオワについて書く! 

 

 

セカオワはやべぇ

f:id:totodayo:20171105234246j:image

セカオワはやべぇ。好きすぎてやべぇ。

移動中はずーっとセカオワ。本当にずーっとセカオワ。おれの車乗ったことある人なら分かるけどずーーーーっとセカオワ。

 

セカオワ好きになったのは、スマスマでのSMAPとのコラボ!(ここでもSMAP!)

 

眠り姫とRPG聴いた!ファンタジー好きの僕はもう一瞬で一目惚れ!

 

歌詞にドラゴンとか、勇者の剣とか出てくるなんて!幼いときの、魔法陣グルグルだとかドラクエでワクワクしたときの気持ちが蘇った!

 

そこからロックインジャパンの大トリで出てきて、生で初めて聴いて、ゾッコンだよね!

 

ライブは毎年行って、プライベートなかじんと握手&サインもらって、1人しかさおりちゃんからのアメリカ土産当たって、70000人来たライブで10人しか当たらない全員サイン入りメダル当たって。番組観覧当たって、ライブはめっちゃ前で。

 

セカオワ運ハンパないのだ!(ワーハッハッハ!)

 

セカオワのおすすめ曲!

全部本当に好きだけど、今回薦めるのはさおりちゃん作詞の曲!

 

深瀬のファンタジー溢れた歌詞も、深瀬の考え方が思いっきり出た曲も大好きだけど、今回はさおりちゃん!

 

さおりちゃんの書く歌詞は、努力で溢れてる!本当はさおりちゃん的にはそんなの感じて欲しくないだろうけど、努力の人なの!

 

深瀬やなかじんが天才肌で、その隣で歌詞を書くのは大変だったらしく、バンド辞めようとも思ったことがあるらしい。

 

でも本当に本当に努力して、みんなに伝わるように、しっかりメッセージがこもってる歌詞がめっちゃ好き。分かりやすいのがRPGのサビ!AメロBメロは深瀬だけど、サビはさおりちゃん!大好きな歌詞!

 

さおりちゃん作詞でめっちゃおすすめ『プレゼント』。

この曲を受験生の何人にも教えて、何人も泣いてた!元気もらってた!おれも何度も元気もらってる!ぜひ聴いてほしい!

 

 

とりあえずセカオワやべぇのです。やべぇくらい好きなのです。

 

最後に

三戸なつめちゃんの可愛いMVを観てもらってお別れです。どうもありがとうございました。

 

▽三戸なつめちゃん大好きブログ

【三戸なつめ】えんとつ町のプペル展に来てくれた! - ととの青春