ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【三戸なつめ】えんとつ町のプペル展に来てくれた!

 


f:id:totodayo:20171020171429j:image

えんとつ町のプペル展inみなとみらいの開催が終わったとおるです。

 

この一年、自分を変えるとか、お金を稼ぐとは何かとか、青春をしたいとか、色んな想いでこのみなとみらいプペル展を動いてきました。

 

そのプペル展がついに終わっちゃった。

寂しいな。

 

この一年で会った人たち、みんな素敵なあったかい人ばかりで、本当にみんな個展に来てくれた。みなとみらいプペル展が待ち合わせ場所にちゃんとなって、みんな再会出来た。

 

そんなあったかい気持ちになれたえんとつ町のプペル展について、少しずつまとめていこうと思う。

 

このブログがその一発目。

なにについて最初に書こうか、、プペル展の仲間についてか、青春についてか、この一年で出会った人たちについてか、、、

 

決めた!!

三戸なつめちゃんについてだ!!

 

ドーーーーン

((((*゜▽゜*))))((((*゜▽゜*))))((((*゜▽゜*))))

 

皆さんお許しください。終わった感想とか、最後泣いたこととか、想いを書こうと思ったけど、三戸なつめちゃんが個展に来てくれたことは僕にとって、とてもとても幸せなことでした。

 

、、、一発目なつめちゃんについて書きます!

 

 

三戸なつめとは?

f:id:totodayo:20171020163048j:image

前髪切りすぎたの女の子。三戸なつめちゃん。なつめちゃんは、モデルさんであり、中田ヤスタカさんプロデュースで歌手活動もしてて、最近はテレビもCMも出てるいわゆる『有名人』です((((*゜▽゜*))))

 

クレラップのCMが一番印象的かなぁ。

 

なつめちゃんは、もともと彼女が大好きで、一緒にイベントとかに行ってた。CD買ったら握手できるっていうから、ミーハー気質の僕は、とりあえず握手しとこうと彼女と列に並んだ。

 

そしたらね、、、

めっちゃええ娘やねん!めっちゃ素敵な笑顔で、あったかいねん!一瞬で好きになってもーてん!

 

そこから、きょきょと2人でいつもなつめちゃんのライブに行くようになりました!

 

 

 

 

なんでその三戸なつめちゃんが個展に来てくれたの?

【なつめちゃんが認知してくれた】

f:id:totodayo:20171020162552j:image

なぜ来てくれたのか!?みなさん気になるのはそこですよね!1から教えましょう!(←偉そう)

 

なつめちゃんのライブに何度も行ってたら、なつめちゃんがうちらのこと覚えてくれたのです。優しすぎるのです。

イベントいくと、『ひさしぶり~』って言ってくれるようになって、うちらはウハウハ喜んだのです。どんどんとうちらはなつめちゃんのこと好きになるのです。

 

 

【なつめちゃんに無茶なお願い】

f:id:totodayo:20171020162728j:image

少し話が変わって、一年前個展の主催ちゃむちゃんが、みなとみらいプペル展を開催するためのクラウドファンディングしててん。

 

僕がちゃむちゃんに『一緒に個展やらせてくれー!』と声掛けたときは、そのクラウドファンディング真っ最中。

 

そのクラウドファンディングが成功しないと、みなとみらいプペル展は開催しない。俺も声掛けたからには、成功させようと必死だった。

 

どうやれば広がる!?と悩んだ僕は、そうお察しの通り、なつめちゃんにクラウドファンディング広げてもらえるようお願いしちゃうのです。最低です。何様でしょうか。なつめちゃんと友達にでもなったつもりだったのでしょうか?

 

Twitterで投げかけましたが、もちろんスルー。スルーしたことはなつめちゃん悪くないです。こんな無茶ぶりする僕が阿呆なのです。

 

 

 

【モザイクアートの一部になってもらう】

f:id:totodayo:20171020163140j:image

そんな無茶ぶりを、ひどいことをした僕はなつめちゃんに謝りに行く+個展でも飾ったモザイクアート(上写真参照)の一部になってもらいたくて、なつめちゃんのイベントに行ってん!

 

まずは久々に会ったなつめちゃんに『無茶ぶりしてゴメンナサイ』と謝りました。そしたら、『あ!あんときのやつね!協力出来へんくてゴメンねぇ』と逆に謝られた。(ホンマええ人でしょ)

 

『モザイクアート作ってるから、一緒にこれ持って写真撮っていい?』とプペルのことが書いてある雑誌を差し出すと、『もちろん!』と写真撮ってくれた。 

f:id:totodayo:20171020160523j:image

そのときの写真。ここまでくれば分かったでしょう。三戸なつめちゃんは、ただただいい人やねん。本当に本当にいい人やねん。

 

 

 

【個展開催をTwitterで知らせると、、】

ついに個展開催の日が近付いてきた。おれはめっちゃ緊張してた。でも、開催出来ることがめっちゃ嬉しかった。めっちゃ嬉しかったから、大好きななつめちゃんに、モザイクアートの一部にもなってもらったし、教えようと思った!

 

それがコレ!

f:id:totodayo:20171020165804j:image

 

開催するだーって。ただただ伝えたかったから送ってみた!そしたら、、、

 

f:id:totodayo:20171020165852j:image

 

すぐに返事がきた。なつめちゃんは本当にいつもあったかい。本当に大好きや。でもこんときは来てくれるの社交辞令だと思ってた。

 

 

本当に来てくれたなつめちゃん

f:id:totodayo:20171020170212j:image

毎日くるかなくるかなとソワソワしてたら、運命の日はやってきた。10月15日。一年前みなとみらいプペル展をやると決めた日からちょうど一年。

 

偶然おれは、受付にいて、入り口から『来たよー』の声。ふと顔を上げるとなつめちゃんが入り口に立ってた!しかもライブでいつもピアノを弾いてるあいちゃんと一緒に!

 

もうおれは、腰抜けてもうた。声が出なかった。とりあえずなつめちゃんに『写真自由だからたくさん写真撮ってねぇ』と伝えて、一旦奥へ。

 

物販していたさとみさんに、『なつめちゃん来た~』と頼りない声で、伝えて一緒に喜んでくれた。

 

なつめちゃんとあいちゃんはゆっくり個展観てくれて、写真いっぱい撮ってくれて、ベンチ座ってゆっくり絵本も読んでくれて。

うちらが作った個展を楽しんでくれた。

 

もうそれが嬉しくて、光る絵に感動して、いっぱい写真とるなつめちゃんをみて嬉しかったなぁ。

 

写真もいっぱい一緒に撮ってくれた。『ウチのスマホでも撮ろう!』って言ってくれて、もう訳わからないよね!

 

お土産あげて、モザイクアートを一緒にみて、バイバイした。めっちゃ嬉しかったな。本当に本当に嬉しかった。

 

 

インスタに載せてくれた

f:id:totodayo:20171020171429j:image

なつめちゃんその日のうちに、なんとインスタに載せてくれた!インスタやってる人は『三戸なつめ』で検索してみて!

 

みなとみらいプペル展とおれが写ってる!びっくり!きっと、クラウドファンディング手伝えなかったから、少しでも宣伝になるように載せてくれたんだと思う。

 

本当になつめちゃんありがとう。

 

 

まとめ

ブログ一発目。なつめちゃん愛しかないブログ。自己満ブログ。読んでくれてありがとうございます。このブログで三戸なつめちゃんの良さが伝わればそれで充分です。

 

これから、この一年のブログ綴らせてもらいます。もしよかったら読んでください。