ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

深夜に突然書きたくなったブログ。

【1時間40分の動画を深夜に一気に観る】

【セカオワとぺーたーずの共通点】

【ひさびさ文章書くの楽しくて長文書いた】

【明日セカオワのライブチケットのお金払う】

【↑ずっと忘れてたのでただのメモ】

 

深夜に一気に観てしまった。

ぺーたーずのトークショー。

 

、、、

 

セカオワや!

ぺーたーずはセカオワや!

(↑突然、意味不明)

 

、、、

 

、、、

 

関係性がセカオワにめっちゃ似てる!

 

谷さんはNakajinで、

しみさんがFukaseで

宮さんはDJLove。

 

ナカジンと深瀬は、

小学校から仲良しで

 

朝ナカジンが深瀬の家に行って

ってところが全く一緒(笑)

(谷さんがいつもしみさんの家行ってたらしい)

 

とても自由発想をする深瀬(しみさん )を

最終的にその意見をうまく生かして

実現する道筋をまとめるのがナカジン(谷さん)ていうのも

そっくり。

 

、、、

 

、、、

 

宮さんは、ラブと同じ!(笑)

ぺーたーずにいることが大切。

 

セカオワは曲を作ってるのが

ラブ以外の3人で、

 

ラブさんは趣味を漫喫してて、

めっちゃ自由な人なんだけど、

3人のメンバーを絶対否定せず、

いい雰囲気を作ってくれる。

 

その3人もいつも

『ラブさんがいないと成り立たない』

って言ってる。

 

宮さんも、めっちゃ自由人で野生で

なんか超おもろい。

 

おもろいってよりか

“なんか”超おもろい。

(ディスってるように聞こえるけど全くディスってない!笑)

 

谷さんもしみさんも

宮さんを必要としてる感じが似てるなぁ 

って思った。

 

、、、

 

、、、

 

ぺーたーずのことは

セカオワに似てるから好きなのかなぁ

って思った。

 

でもあれ?

 

もし、セカオワのことを知らなくても

おそらくぺーたーずのことが好きだなぁ

とも思う。

 

、、、

 

、、、

 

ということは

元々なぜセカオワ好きなんだろ?

って考えた。

 

今まで

『セカオワの何が好きなの?』

って質問に上手に答えることが

出来なかったんだよなぁ。

 

、、、

 

うん。

やっぱり上手く言えへん!(笑)

 

とりあえず、

観ててワクワクするねん!

 

ぺーたーずも同じ

ワクワクするねん。

 

せやねん。

 

ワクワクやねん。

 

、、、

 

、、、

 

あ、セカオワで思い出した。

セカオワのライブチケット当たったのに

お金払ってない。

明日払おう(←知らんがな)(←巷で流行ってるやつ)

 

、、、

 

、、、

 

話を戻して、、、

 

そんなことを動画を観てて思った。

動画みてください。

1時間40分となかなか長いです(笑)

 

でも、めっちゃ為になるし、

ぺーたーず行きたくなるし、

ぺーたーずの今後楽しみだし、

気になるところで終わるし、

たまに喋る宮さんのトークは爆発力あるし

 

とりあえずおもしーです。

 

、、、

 

、、、

 

ここで、突ZEN!の宣DEN!

 

10月5日から神奈川県みなとみらい駅すぐ

緑のギャラリーにて、えんとつ町のプペル展します。10月16日まで。来てね。

 

8月27日はモザイクアートを作るイベント。

完全予約制のイベントなので、連絡くんさい。

 

あとは、あとは

絵本の旅!

 

前回の投稿の静岡以降連絡ありません。

完全行方不明です。

 

でもきっと届くよ。

全然諦めてないよ。ワクワクドキドキしてるよ。ネジさんの前に突然現れるんだから。

 

そのこと考えるとめっちゃワクワク。楽しみだな。

 

明後日はホームレス小谷さんが大洗へ。

しゃべり場するんだ。

自分で開く初イベントなんだ。

 

真面目に話したり、ふざけたり、なんだり。

とりあえず自由にするんだ。

そうしようと決めたときのほうがワクワクしたから。

 

みんなに助けてもらおうっと。

 

、、、

、、、

 

だって、出来ないものは出来へんし

ワクワクしなくなるし、、、。

 

とりあえず

ワクワクするほうに動いてみようと

思う。

 

そんな深夜。

窓からなんかクサい匂いがするので

寝ます。おやすみなさい。