ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

“行きつけの店”が欲しいなぁ。Cafe&Bar『PATERSぺーたーず』行き方説明あり。

 

こんばんは。

“行きつけの店”が欲しいとずっと思ってる

とおるです。

 

f:id:totodayo:20170411183732j:image

 

お店の人と話したり~。

長々いても大丈夫だったり~。(迷惑にならない程度に)

 

『あ、あの店の○○さんに会いに行こう』って感じで、ふらっと行けるお店。

 

そんな行きつけの店に憧れて30年。

(↑生まれてからずっと願ってる)

 

 

なんとそんなお店ができそうなのである。

そして、みんなにもぜひ行きつけにしてほしい。

 

 

そのお店の名は、、、

 

 

Cafe&Bar PATERS(ぺーたーず)

f:id:totodayo:20170411184114j:image

 

阿佐ヶ谷の商店街にあります。

阿佐ヶ谷駅からの行き方は、写真付きで最後に載せますので、参考にしてみてください。

 

 

では、PATERSぺーたーずをご紹介!

 

 

 

 

 

【まずなによりお店を作った3人が最高!】


f:id:totodayo:20170411212848j:image

 

作った3人が最高なのです。

この人たちに会いに行くためにCafe&Barに行ってもいい。

 

その3人は、Cafe&Barの名前にもなっているPATERS

 

たにさん、みやさん、しみさんの3人です(写真左から。)

 

 

この3人は面白い。

 

本当におもろい。

 

おもろ、、い。

 

 

詳しくは↑のしみさんのブログに書いてある。

 

ただここで注意してほしい。しみさんのブログは面白いのだ。だから、しみさんのブログに夢中になり、僕のブログに戻って来ない可能性がある。どうか戻って来てください。

 

 

コチラでも3人の紹介をかるーく。

f:id:totodayo:20170411223911j:image

《たにさん》

学習院大学卒。水泳部主将。

昨年10月に脱サラし、現在はフリーで活動。

日本一の水中パフォーマンス集団である

「トゥリトネス」に最年少で入団し、

パフォーマーバーテンダーと水泳のコーチもこなす。

 

f:id:totodayo:20170411224116j:image

《みやさん》

 柔道整復師の国家資格をもつ。

接骨院で勤務したのち、フリーで活動。

アホなこと、ぶっ飛んだことが大好きなお祭り野郎。

かなりの異端児。モットーは「逃げていい」


f:id:totodayo:20170411224838j:image

《しみさん》

みやと同じく柔道整復師の国家資格をもつ。

接骨院で勤務したのち現在はフリーで

整体師をしながらブログを書く。

おもしろい遊びやイベント主催15回以上。

フットサル団体「Viva Fut」代表。

モットーは "ゆるく楽しく温かく"

PATERS(ぺーたーず)を知っているか?僕らの存在と将来の夢について。 - はなうた横丁

 

しみさんのブログにもっと詳しく書いてあります。面白いです。読んだらどうか戻ってきてください。(このブログ読み終えたらしみさんのブログめっちゃ癒されるので色々読んでみてください)

 

 

今日初めて3人同時に会えた。


f:id:totodayo:20170412002134j:image

 

ぺーたーずは仲良しだ。

誰かがいじられ、いじられた人はツッコむ。

 

なんとも仲良しだ。

 

その場にいた僕はつい

『仲良しっすね!(笑)』とツッコむくらい仲良しだ。

 

しみさんとたにさんは小学校から一緒。

3人でシェアハウスしてたらしい。

 

仲良しだ。

 

 

Cafe&Bar PATERSの良さは、この3人が作る雰囲気の良さ。

 

 

それの証拠に、ぼくがお店にいる間、一見さんが何組かいたのだが、お会計のときにぺーたーずに話しかけ、少し世間話をしているのだ。

 

話しやすい雰囲気が出てるんだと思う。

きっとあのお客さんたちは、また来ると思う。雰囲気が気に入っている感じだった。

 

 

 

 

 

 

【内装お洒落やねん】

内装おしゃれやねん。

f:id:totodayo:20170412002515j:image

 

カウンターもあってぺーたーずとお話出来る

f:id:totodayo:20170412002541j:image

 

働いてるたにさんとみやさんかっけー。

f:id:totodayo:20170412025215j:image

 

お洒落に撮ってみた
f:id:totodayo:20170412002706j:image

 

PATERS

f:id:totodayo:20170412003003j:image

 

 

こんな感じで、内装お洒落やねん。

 

お洒落プラス居心地がいい

お洒落すぎると、お話しづらかったり、長居しずらかったりするけど、そんなことなく、いい意味で緊張せず、のんびり出来る。

 

ぼくは、30分でご飯食べ終わったのに、2時間いた。(←居すぎ)

 

お話たくさんしてもらった。

 

働いているときに、会話付き合ってもらって本当にありがとうございます。

 

本当に優しくて素敵や。

 

 

さらに素敵なのは、内装工事を手伝わせてもらったところ。

 

僕も手伝いました。

f:id:totodayo:20170412005402j:image

 きょきょも一緒に。

f:id:totodayo:20170412005414j:image

 

内装工事なんて、なかなか経験出来ない。

 

みんなでわいわい出来て、青春を感じれた。

ぺーたーず最高。 

 

自分も携われたからこそ、愛着湧いて、何度も通いたくなる。

 

 

 

 



 

【ご飯も美味しいで】

ぼくはお昼に行きました。ランチメニューはこちら!

f:id:totodayo:20170412011040j:image

 

ランチセットを頼みました。ドリアとオレンジジュース。

f:id:totodayo:20170412011307j:image

これが美味しいのです。全部手作り。量もたくさんでお腹いっぱい。

 

値段は800円(税抜き)。

今週の金曜日まではプレオープン価格の半額の400円。ありがたや。

 

夜のBarタイムはもっとメニュー豊富らしい。今度はBarタイムに行ってみよう。

 

 

 

 

 

 【Cafe&Bar ぺーたーずの行き方】

行き方説明します。

まずは阿佐ヶ谷駅に行きましょう。

 

阿佐ヶ谷駅の改札を出たら右に行きましょう。

f:id:totodayo:20170412011845j:image

 

駅を出たら次は左に行きます。

すると商店街の入り口が見えます。

パール商店街です。


f:id:totodayo:20170412012029j:image

 

商店入ったらもうまっすぐです。

どんくらいまっすぐと言えば、結構まっすぐです。不安にならず、ずっと歩いてみましょう。5分程度歩きます。

 


f:id:totodayo:20170412012153j:image

お菓子のまちおかが見えてもまだまだです。

 


f:id:totodayo:20170412012242j:image

マツキヨみえてもまだまだ。

 


f:id:totodayo:20170412012346j:image

サーティワン見えても焦らないで。

 


f:id:totodayo:20170412012430j:image

ドトールも過ぎて

 


f:id:totodayo:20170412012523j:image

ブックオフ見えたらあと少し!

 


f:id:totodayo:20170412012555j:image

ありました。左手にあります。

 


f:id:totodayo:20170412012628j:image

今は立て看板があります。

もうすぐ、もっと分かりやすく看板を増やすと言ってました。だから、とりあえず商店街入ったら、焦らずまっすぐです。

 

 

立て看板見つけたら

一階ベローチェの横の階段を登ってください。
f:id:totodayo:20170412012755j:image

階段登って

 


f:id:totodayo:20170412012820j:image

奥です。

 

ぺーたーずが素敵な笑顔で出迎えてくれます。たまに、昼なのに“こんばんは”と声を掛けられるかもしれません。(←気にしないで)

 

4月14日までプレオープン期間は

11:00~22:00まで(ラストオーダー21:30)

全品半額です。

 

ぜひこの機会に皆様行きましょう。

 

 

 

 

【まとめ】

PATERSは最高なのです。人もお店も。

憧れてた“行きつけ”のお店にします。

 

ただ、僕は、、、茨城在住なのですorz

 

東京行ったときの行きつけにします。

茨城からふら~っと遊びに行きます。

 

東京の皆さんはぜひたくさん行ってください。

f:id:totodayo:20170412022605j:image

最後はしみさんとツーショット。

 

↓お洒落ホームページはコチラ