ととの青春

30歳を超えても変わりたい。青春しましょ

【毎年行ってるつくばデート】オススメのお店や観光スポット。そしてデート報告。

 デートはこれで決めてます▽

【デート何しよう、、が解決!】アプリ『 aumo(アウモ) 』がデートのとき便利すぎるのでレビュー。 - ととの青春

カップルでめっちゃお得に暇つぶししたいならAmazonプライム。映画見放題だよ▽

カメラを止めるなを無料で観た体験談▽

【体験談】『カメラを止めるな』を無料で観た話。 - ととの青春

 

 

 

つくばデート行って来ました。


f:id:totodayo:20170410105042j:image

 

たまにこんな普通のブログ書こうと思う。

宜しければ読んでください(笑)

 

つくばデート・つくば旅行の参考になれば嬉しいです。

 

 もくじ

 

 

 

【すぐ売り切れるエクレア ガトー・プーリア】

f:id:totodayo:20170410124940j:image

 

 

つくばデートにいつも行くお店

『ガトー・プーリア』

 

そこで大人気であり、オススメなのが

エクレア。


f:id:totodayo:20170410123738j:image


f:id:totodayo:20170410123508j:image

エクレアなのにパリパリの食感。

クリームとパリパリの生地の相性も抜群。

 

多数のテレビ番組でも取り上げられ

ヒルナンデスですでに2回取り上げられてます。

 

 

【行列の出来る店だけど朝10時に行けば買える】

買うためには、朝10時開店ですでにその時点で行列出来てます。10時ころ行けば間違いなく買えます。

 

僕たちは11時に着きました。そしたら、売り切れギリギリで買えました。以前11時に着いたときは買えませんでした。

 

10時に並ぶのがいいかも。

 

あと30分以上並びます。でも、並んでる間も幸せな気分になります。

 

なんでかっていうと、、お店の雰囲気が可愛い!

 

いつも僕たちは写真撮りまくりです。

 

 

去年行ったときの。浮かれてます。

f:id:totodayo:20170410125047j:image

 

昨日のやぁつ
f:id:totodayo:20170410125133j:image

 

浮かれてます
f:id:totodayo:20170410125157j:image

 

 雨でもいい感じ

f:id:totodayo:20170410125222j:image

 

ガトー・プーリアオススメです。

ガトー・プーリア詳細

茨城県つくば市水堀587-54

営業時間 10:00〜19:30

定休日 月曜日(祝日の場合営業 翌日休み)

つくば市の洋菓子(ケーキ屋)ガトープーリア

 

 デートはこれで決めてます

>>>【デート何しよう、、が解決!】アプリ『 aumo(アウモ) 』がデートのとき便利すぎるのでレビュー。 - ととの青春

 

【筑波実験植物園】


f:id:totodayo:20170410134130j:image

 

入園料320円!安い!色んな植物見れる!

桜咲いてたし、温帯や熱帯の植物が見れました。

 

ここでも、写真撮りまくり。

 

 

なんかながーーい木があった。

f:id:totodayo:20170410134358j:image

 

サボテン(温帯)
f:id:totodayo:20170410134805j:image

なんじゃこりゃ!

f:id:totodayo:20170410134905j:image

 

一時間くらいいた!

安いし、面白い写真撮れた!

 

うちらみたく写真撮るのが好きだったり変な植物観て盛り上がれる少年少女の心の持ち主にオススメ!

 筑波実験植物園詳細

筑波実験植物園(つくば植物園) Tsukuba Botanical Garden

 

 デートはこれで決めてます▽

 【デート何しよう、、が解決!】アプリ『 aumo(アウモ) 』がデートのとき便利すぎるのでレビュー。 - ととの青春

 

 

【煎餅焼き体験 筑波山近くにある日升庵】

f:id:totodayo:20170410153030j:image

 

煎餅焼き体験!

あんま聞いたことない!

やってみたい!

 

ということで、やってきました。

 

筑波山近くにある(むしろ筑波山にある)

日升庵さん。

 

850円で、煎餅焼き体験三枚と飲み物セットを頼みました。 

 

飲み物はジンジャーエール

f:id:totodayo:20170410153643j:image 

たっぷりのしょうがと筑波山のふもとで作られたはちみつを混ぜて作られたジンジャーエール。しょうがの味がたっぷり感じれます。

 

乾杯しつつ、、、

 

 

 

【さっそく煎餅を焼いてみる】

 焼く前は真っ白。

f:id:totodayo:20170410155317j:image

 

 

 3秒~4秒ごとにひっくり返します。

サラダせんべいくらいの色まで焼いてと言われました。(良く聞くキツネ色は焼きすぎらしい)

f:id:totodayo:20170410153605j:image

 

 

 

焼いたら醤油ぬりぬり。
f:id:totodayo:20170410154209j:image

 

 

少し冷まして、パクっ!

f:id:totodayo:20170410154426j:image

 

 

うまっ!

f:id:totodayo:20170410154458j:image

 

やっぱり焼きたてうまっ!

 

 

 

 

そして面白いのが、煎餅にトッピングもあります。

f:id:totodayo:20170410160020j:image

チョコとあんこ&クリームチーズとカレー!

 

僕のオススメは、チョコ!

せんべいとチョコ合う!

 

 

 お店の方のご好意で、マシュマロもくれた。

f:id:totodayo:20170410160320j:image

トロトロになったマシュマロもうまっ!

 

 

本当にお店の方がいい人すぎて

沢山お話して、沢山サービスしてくれた。

f:id:totodayo:20170410160431j:image

↑お店の方

 

お店の雰囲気も最高。

保育園や小学校のイスで、昔懐かしい雰囲気の店内。そこから見える景色も良い。


f:id:totodayo:20170410160609j:image

夕方行くと、ちょう夕日が見えてオススメらしい!

 

 

煎餅を焼く体験ももちろん良かったけど

お店の人とたくさん関われて楽しかった。

 

お店の人と仲良くなると、また行きたくなる。また行こう。

 

日升庵詳細

日升庵

〒300-4352 茨城県つくば市 筑波1221-3

029-875-8821

日升庵 - Google 検索

 

 デートはこれで決めてます▽

【デート何しよう、、が解決!】アプリ『 aumo(アウモ) 』がデートのとき便利すぎるのでレビュー。 - ととの青春

 

【ランチはらーめん 麺や蒼AOI】

 お昼は行列の出来るらーめん屋AOI。

13時すぎくらいに行って、20分~30分並びました。

 

席ついたらすぐらーめん出てきた。

 

魚介とんこつスープに味噌。

俺はらーめんで、きょきょはつけ麺。

f:id:totodayo:20170410163440j:image

 


f:id:totodayo:20170410163341j:image

うん。美味しい。

餃子も美味しい。

スープは少しピリ辛で、麺は太め。

大盛無料。普通盛りでも結構多い。

おれは大盛で本当にお腹いっぱい。

 

AOIオススメ!

f:id:totodayo:20170410163358j:image

 

麺や 蒼AOI詳細

つくば駅 徒歩13分 (989 m)

営業時間: [月・火・木・金・土・日] 11:30〜14:30 LO14:30 17:30〜21:00 LO21:00

定休日: 毎週水曜日

麺や 蒼AOI(アオイ) (つくば/ラーメン) - Retty

 

 

 

 

【まとめ】

つくばいかがですか?

最高でしょう!毎年一度は行く!

魅力度ランキング最下位の茨城ですが、良いところあります。

 

特につくばなら、東京からつくばエクスプレスもあるし、レンタカー借りてすぐだし。

本当にオススメです。

 

他にも

犬と遊べるわんわんパークだったり

f:id:totodayo:20170410162043j:image

 

宇宙のことを本格的に知れるJAXAだったりf:id:totodayo:20170410161615j:image

 

幅広いジャンルの遊ぶところあるからぜひ遊びに行ってみてください。

 

デートはこれで決めてます!

>>>【デート何しよう、、が解決!】アプリ『 aumo(アウモ) 』がデートのとき便利すぎるのでレビュー。 - ととの青春

 

カメラを止めるなを無料で観た体験談▽

【体験談】『カメラを止めるな』を無料で観た話。 - ととの青春

 

カップルで暇つぶしならAmazonプライムで映画見放題しています▽

まだレンタルDVD借りてるの?最強の暇つぶしはAmazonプライムだった。入らなくちゃ損レベルの特典たっぷりでやばい。 - とと先生の勉強相談室〜勉強・受験初心者ママパパ向け〜

 

【その他のデート】

 

 

 オススメ記事▽